「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

戦争嫌だ!スタンディング174回目は、駅前へ☆

2017-05-15 00:31:15 | スタンディングやってまぁす☆


スタンディング174回目は、久々に神奈川県相模大野駅へ行ってきました☆

今日は、大好きなファミリーと一緒で、めちゃくちゃ心強かったです!!

共謀罪のパネルをガン見していたおじちゃんが、「安倍反対だよ。森友学園もとんでもないな」

と対話に。

今日はマイクを持参したので、「戦争はやめてください」の詩を読みました。

小学生グループが足を止めて、読んでる前でジーッと聞いてくれました。

小さな女の子が、マイクの前まで来てくれて、肉球新党パンフを受け取ってくれました。

途中、男性が耳をふさぐ素振りをして、こちらをガン見。

なので、こちらもあつ〜い視線を送り、無言のあつ〜い対話w

最近、マイクを使うときは、あえて専門用語を使うのはやめてます。

専門用語ばかり並べちゃうと、政治と暮らしがリアルに結びつきにくいことってあったりしませんか?

無関心に通り過ぎる人には、専門用語や難しい言い回しって、「どこも言ってること同じ」ってなってしまいがちです。

聞く人が少しでも「えっ、なになに?」と興味がわく日常の言葉が、足を止めてくれることが多かったりします。

スタンディングを始めてから、いろんな人との対話や表情を見て、学び知ることって多いです。

やっぱ、外に出て、自分で動いて知るって大切ですね。

いろんなやり方を外に出て模索しながら、1人からの興味や記憶に残ることが、悪政止める力になると信じて。

継続は力
継続の力

まだまだぁー!!
(๑>◡<๑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の生き物にたち☆初めてが、... | トップ | 子どもも保護者も「選べる居... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。