「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

9月19日を忘れない!スタンディング120回目

2016-09-19 16:30:49 | スタンディングやってまぁす☆
今日は9月19日。
安倍政権が戦争法を強行採決してから1年。

綾瀬タウンヒルズ前で120回目スタンディング(今日は2人スタンディングです)

雨ですが、「今日は絶対やるぞ!」でマイク&パネルアピール。

(パネルは濡れてもいいように、前に使ってたものを使用〜)

始めてすぐに、高3の女の子2人が、立ち止まりパネルをガン見。

「えーっ!戦争しないって決めたじゃん!」

「安倍総理が変えようとしてんの!?」
ーと対話に。

途中、歩いていた女性が振り返り、「安倍さん、よく頑張ってるじゃない」と捨て台詞。
ーので、今の状況などなど対話を。

南スーダン派遣問題。
憲法改悪反対。
基地問題と沖縄。
北朝鮮問題。
武力対武力では、平和はつくれないこと

ーなどなどを、マイクで訴えました。

まだまだ、何があろうとあきらめない!

平日は、また橋の上や色々な所で時間ある限り1人立ちたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

スタンディングやってまぁす☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。