「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

大和平和まつり ピースフェア開催決定に思う

2017-05-19 09:27:25 | 沖縄・基地問題


毎年神奈川県大和駅で開催されてきた、ピースフェア!

今年も開催されるんですね。

保守議員が反対し、市は後援不許可を出していましたが市長決済で使用許可がおりたんですね。

実行委員のみなさんの、奮闘が事態を大きく展開させたこと、本当にすばらしいです!!

この問題、何でも「政治活動」「中立じゃない」と位置付けて、保守系議員が市民が楽しむ祭りを、平気で排除していること。

毎年、大和『平和』まつりのフレーズ見て後援出してきてるんだから、後援不許可はオカシイと思います。(そもそも、平和と名のつく祭りで、軍備がひつよー、基地ひつよー、なんて言うはずないですよね)

「開催できて良かった!」で終わらず、議員だから権利があるなんて勘違いして、「市民の楽しむ場所奪う議員は、いらなーい!」の声を広げましょー!!

(チラシは新聞に折り込まれてたものを、一部抜粋)

◼︎◻︎ ◻︎◼︎ ◻︎◼︎ ◼︎◻︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争嫌だ!スタンディング175... | トップ | 後援許可、不許可問題って、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。