「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

孫崎享さん講演INあやせは、大盛り上がりー!

2017-04-24 00:04:18 | みんな自由に生きる権利を


23日(日)午後2時から、中央公民館で開催された『孫崎享さん講演会」(主催 戦争法廃止!あやせ市民連絡会」は、大盛況で150名越えの参加者でした!

(すごいっ!!)

孫崎さんの話しは、お聞きしたのは2回目でしたが、最新の情勢を絡めた話しは、とても分かりやすかったです。

特に印象深いのは、細川護煕政権が、アメリカから、武村正義氏(当時内閣官房長官)を切れ!と打診があったとき、細川氏がどうしたらいいか相談した相手が‥‥

なんと、、小池百合子!!だった!!

と聞き、パズルがつながりました!

知らない真実を知る機会を、自分の住んでいる綾瀬で学び得たことは、めちゃくちゃ大きかったです。

◼︎◻︎ ◻︎◼︎ ◻︎◼︎

毎年、綾瀬市基地対策協議会が、基地問題の講演会を開催しています。

安保法に賛成だったり、辺野古基地建設賛成側とか、あまりにも偏りすぎる中(桜森氏とか‥えっ?中立なんかじゃないじゃん!!)

そんな綾瀬でw、今回孫崎さんの学習会が市民団体主催で開かれた意義は、非常に大きいものがあると思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争嫌だ!スタンディング166... | トップ | たからもの☆ »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。