「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング196回。共謀罪施行許さない!

2017-07-11 18:08:59 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング196回目は、共謀罪施行に抗議をこめて、綾瀬市内光綾公園前へ。

中学生がパネルを立ち止まり読んでくれたり、散歩中の男性が、『頑張ってなぁ〜』とエールをくれたり、外人の男性が車からバイバイしてくれました。

息子のお友だちのお父さんがクラクションを鳴らしてくれて、勇気わきました☆

車から次々とガン見していく今日の表情には、頷きの表情や、共有に近い笑顔が多く、安倍支持率低下をリアルに感じた気がしました。

共謀罪施行したからって何?
ーで、立ち続けるぞ〜!!

今日は特に、政治に対する奥底から沸き起こる怒りと、視線の対話から垣間見得た希望と展望の交錯するスタンディングになりました。

どんなに、暴走政治が『数の力と言い訳とウソ』で悪法を押し切ったところで、卑劣極まりない政治を許さないと立ち上がる人たちを押さえつけることは、絶対にできない!!

何があろうと、子どもたちの未来を闇に閉ざしてたまるか!

周りがどうあれ、自分は自分の生き方を貫いてやる。

間違ったことに抗い続けることが、わたしの生き方。

やるぜ、まだまだぁー!
(*゚▽゚)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 7月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。