「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

戦争嫌だ!スタンディング165回目。響く子どもの言葉

2017-04-21 15:29:29 | スタンディングやってまぁす☆




1人スタンディング165回目は、市内光綾公園へ。

タイミングよく、小学生下校時間(短縮授業で早かったそうです)と重なり、子どもたちが次々足を止めて、パネルを読んでいってくれました。

『なにこれ!なんて書いてるの?』
『平和が一番だって!』

『これって、戦争?』
『戦争なんかダメだよ。みんな死んじゃうだけじゃん』

小学3年生の男の子の、この言葉は、めちゃくちゃ胸に響きました。

また、2年生の女の子がタンポポをくれたので、パネルにぺったり♫♫

交通量はかなり波があったけど、中指たてて行く車や、失笑もありありな風景。

ガンガンどんどん、視線の対話しましょー♫

安倍政治が、学校に介入して教育勅語や銃剣道など、戦争賛美の押し付けを狙うなら、地域で立ちつづけて、子どもたちに『戦争オカシイ』を伝え呼びかけ続けるぞー!!

なにがあろーと、悪政に負けてたまるか!!

おかしな社会は必ず変わるし、変えられる!!

変えるのは、私たち市民!

子どもたちに繋ぐ、明日の平和のためにも☆



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 爆音な日常 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。