「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

教育現場の放棄に抗議!

2017-06-19 23:58:07 | みんな自由に生きる権利を
ヤバいくらいに、今の中学は腐ってる!いや、腐りきってる!

生徒が制服着てウロウロして、家の前を奇声上げて走り去る。自転車だから、直接話しもできない。

学校に電話したら
『心配なら警察に』

はぁぁー!!!?

そして、今日また同校生徒が、自転車で下らないこと叫んで通りすぎ。

学校電話したら、
『校外のことは対応できない』
『手におえない生徒で』
『何かあれば警察に』

あなたら、それ教育放棄だよ?

中学生の頃、自分も色々あった。
学校抜け出して、友だちとウロウロしたり、友だちの家の近所やスーパー駐車場にたまったり、色々。

だから、生徒にもムカついてはいるけども、一番腹立たしいのは学校の対応だ。

まぁ、中3にもなって迷惑かけるんは良くないけど。

私の中学生時代は、連絡入ると教師が探しに来て、知らん顔はしなかった。ずる休みしても、夜遅く担任が家に来たりw

だから、サボったり色々あっても、教師を信頼してた。

今の学校は、子どもを全く見てない。
ゆとりのない現場で、全く子どもに寄り添ってない。

だから、『子どもに目線をおいてる普通の先生』が、次々辞めていく。

マジダメダメ。
綾瀬の教育現場も、行政も!!
まぁ、綾瀬だけじゃないんだろうけど。

きれいな議場で座ってる議員も、クレーム回避と出世志向優先の教育現場も、切実な問題をどこか後回しにしてる。

そんな学校も、机上の数字でしか子どもを見られなくなってる教育機関、行政にも、マジ変わってほしいと切に願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続の力。大和第3日曜日平... | トップ | 変わるのは子どもより学校だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。