「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

猿真似政治は、いつまでも続かない

2017-09-22 11:47:53 | みんな自由に生きる権利を



自民党さん!
堂々と9条改憲を公約にしなさいよ!

それで、国民の審判を受けろ。

『選挙結果次第で』なんて、卑怯なやり方すること自体、改憲反対の国民の闘いを、自民が怖れてる証拠だ。

歴史に例のない市民運動の力が、安倍政権を確実に追い込んでる。

絶対に油断できないけど、安倍政権の足元は、めっちゃモロイ。

◼︎◼︎ ◼︎◼︎ ◼︎◼︎

安倍政権がもろいと考える理由は、もう一つあって。

麻生発言、ナチスドイツに真似たら…とか云々。

安倍のアメリカいいなりの政治の進め方。

これ、猿真似と従属。

ヒトラーの独裁は、絶対に許せないけど、当時、ナチスドイツの国の対策の位置づけから、当時のナチスドイツが掲げた政策は、他国の真似や従属のために行ったものではない。

イラク フセイン独裁政権にも同じことがいえる。

安倍政権は?
麻生発言『ドイツナチスを真似たらどうかね?』。

他国の歴史の猿真似でしかない。
戦前の日本のやり方の猿真似でしかない。

猿真似安倍政治は、次々と悪法強行しているから、一見強いように見えるし、安倍政権は終わらないみたいに見えるかもしれないけど、実際は、主張がない真似事だから、めちゃくちゃモロイと見てる。

だからって、楽観はもちろん出来ないんだけど。

つまりは、まだまだあきらめる必要はないってこと。

私たちの行動次第で、必ず悪の安倍政権は倒せる!!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月19日(火)のつぶやき | トップ | バイトの採否電話にドキドキ&... »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事