「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

ただの、ただ単なるひとりごと〜

2017-05-09 22:39:05 | 雑談あれこれ~♪
誰でも、どんな団体の人でも、私は成果主義ってキライ。とにかく大っキライ。

先日、町田の小池晃氏が、演説の中で『成果横取りでなく実現したことを全会派で喜べはいいのでは』と言ったとき、めっちゃ頷けた。

要求が実現したっていう結果は、大事だ。

運動が実現するというのは、それを願う市民の暮らしが良い方に変わるから。

だけど、実現したのは色んな人たちの協力があったからってのが、要求運動には多い。

そういった人たちの事を後回しにして、成果を奪い合うって大っ嫌いだし、市民運動ではない方向に勝手に進めて単独成果にしちゃうってのは、筋が通らない。

市民には、誰彼の成果とか関係ないし、政治的なかけひきだって関係ない。

団体間や政党どうしの問題や関係への対処は、また別で議論して闘うべき。
ごちゃ混ぜにしたら実らない。

市民運動で始めたものが、いつしか別の方向にすり替わる。

それが当たり前の感覚は、プラスにもならなければ、発展もない。

誰彼の成果づくり、誰彼の実績づくりのために、利用されるのは勘弁。そんな思惑をごちゃ混ぜにしたら、大衆を広く組織するなんてできないって。

(あくまで個人的意見のblog)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争嫌だ!スタンディング172... | トップ | 国民平和大行進INあやせコース »
最近の画像もっと見る

雑談あれこれ~♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。