「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

平和つなぐ思い。揺れないものって

2016-11-02 12:29:23 | みんな自由に生きる権利を


戦争させない、平和守る
『みんなが普通にくらせる社会』望んで、闘ってるんだ。

臆することなんか、何もない。

町に立って、暴言や妨害してくる人がいても。

そんなことで、いちいちワザワザ、メソメソする精神は、持ちあわせていない。

何があろうと、誰が後ろ指さそうと、手のひら返すように冷たい視線投げつけようと、自分の信念貫いて生きてくだけ。

それで、いいじゃん。

『これだけは、何があろうとぶれない』ってものが一つあれば、流されることはない。

きっと、それって色んなところで誰もがもってるものじゃないかな?
『これだけは』ってもの。

戦争のない、全ての子どもたちが当たり前に笑って、命を奪わない時代を。

明日に平和を、新しい時代に繋いでいくんだ。

今の時代は、めちゃくちゃ。
安倍政権の暴走が、いつまで続くのか。

ぶれない思い一つで、必ず悪政は変わる展望を確信して、突きすすむしかできない。

『平和を繋ぐ!』
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、できることは | トップ | それじゃぁダメだよ。誰のた... »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事