「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング197回目は

2017-07-14 17:31:49 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング197回目は、市内デパート駐車場がいっぱいで、光綾公園へ。

始めてすぐに、『戦争なんておきねーよ!』の若い男性の大きな声に、やる気スイッチON!w

関心はあるということですねw

逆に若いトラック運転手がイイねサインくれたり、車をとめてガン見した男性がニッコリしてくれて、更にヤル気パワー倍増でした☆

中には、あきらめ感漂う女性や、はにかみや頷く男性などー。

たくさんの視線の対話ができました。

小6の男子2人組や、中学2年女子が興味深く立ち止まり立てかけたパネルを読みながらバイバイ。

『戦争は教室から始まる』と言われます。パネルをなんとなく読んだ子どもたちの記憶に、『平和』って文字が残ればいいなー、って思いながらのスタンディングでした。

やるぜ、まだまだぁー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しずつ変わり始めた、中学校 | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。