「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング167回目は。

2017-04-25 19:28:41 | スタンディングやってまぁす☆




1人スタンディング167回目は、久々に近所の寺小橋へ。

風が強かったけど、テープ持参なので貼りまくりw

郵便トラックの男性が、車内からニッコリ軽く手を振ってくれて元気でました!
(いつもは、横目で睨むように過ぎる、郵便トラック運転手が多いので尚更)

向かいからガン見していた女性が、信号渡ってきて「文字が見えたので」と声をかけてくれました。

「どこかの団体ですか?1人でやってるんですか?今本当にコワイ空気で、安倍さんには早く辞めてほしい」

色々長く対話になりました。

指さしながら笑ってく人、横目で睨みすぎてく人、車を見やすい位置に止めて、または減速しながら振り返る人ー、

視線の対話もたくさん。

まだまだぁ!
継続は力。
継続の力。

私たちは、微力だけど無力じゃない!

「青い空は青いままで〜すべての国から戦の火を消してー」を時々口ずさみながらのスタンディングでした。

子どもたちの明日に平和を!
戦争放棄を誓う憲法を繋ごう!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の繋がり、すてきな出会い... | トップ | Indifferent war presence or... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。