「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

市政に知識がないと言うのなら

2016-10-11 11:34:39 | みんな自由に生きる権利を

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=774982742641749&id=100003900902792

とある自民市議のFBに目が点になってしまった。

『ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん。知識がないって何ですのん?』と、ラッスンみたく歌いそうに…なってしまった?(笑)

ー笑えないギャグは、まぁ置いといて。

この場合ー。

「市政に知識がない」んではなくて、「市政に関心がもてない」なのでは?

専門用語やコムヅカシイ言葉が飛び交う政治は、遠くに感じるものですよ。

議員さんたちが、「自分の知識を自慢や正当化する」、「自分たちは、分かってるから当たり前に日常使わない用語を繰り返す」から、市民は政治と日常を切り離すのですよ。
知識がないと思うのは、議員さんたちのエゴだと、私なんかは思っちゃいますね〜。

分かりやすく、嘘のない市政を語ってください。

何人かは、市政に関心出ますよ?

「市政に知識がない」という前に、市民がもっと関心が向くように努力してほしいものですねぇ。

(ここは、個人ブログです☆ので、あくまで私感☆だから納得いかないものは、つぶやきます)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日(月)のつぶやき | トップ | 10月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。