「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

戦争嫌だ!1人スタンディング126回目は

2016-10-19 16:24:43 | スタンディングやってまぁす☆

1人スタンディング126回目は、「19を忘れない!!」で、市内の公園へ。

ちょうど学校終了の時間と重なり、子どもたちが、たくさん話しかけてくれました。

小学一年生の女の子4人組は、「これ何て書いてるの?」、「平和ってなに?」と聞いてくれて色々お話しを☆

4年生の男女5人組は、「戦争ダメじゃんね〜」から、テレビの話題になり、「クレヨンしんちゃん大好きでいつも見てる」と、アニメの話題でも盛り上がり♪♪

中高生も立ち止まり、次々足を止めて改憲パネルを長くガン見。

途中から交通量も増え、クラクション鳴らして手を振ってくれた男性。

トラックからガン見して、ニッコリとペコリしてくれた若い男性。

失笑や、何あれ!?と聞こえてきそうな視線もたくさんあり、興味に記憶で残ってもらえたら嬉しいな☆

まだまだぁ!
o(^▽^)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。