「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

戦争嫌だ!スタンディング164回目は

2017-04-19 20:08:57 | スタンディングやってまぁす☆




19日を忘れない!
共謀罪実質審議入りに抗議もこめて!

1人スタンディング164回目は、お昼過ぎに、市内光綾公園へ。

子どもたちも、興味深く足を止めてパネルを見て、話しかけてくれました。

「これ、どういう意味?」

「戦争はいやだなぁ。誰がやろうとしてるの?」

「勝手にそんなこと、政治家が決めていいの?日本が戦争なんてダメだよ」

小学五年の男子2人と長く会話ができました。

小学四年生の女の子も足を止めて、
「前も見ました」
と、可愛い言葉にキュンキュン♡♡

子どもたちの言葉は、純粋に響きます。

「戦争しない道を、子どもたちに絶対繋ぐんだ!」の勇気も湧きます。

自転車を降りて見てく男性。

「菅原文太だ!」と、立ち止まる女性。

お呼びじゃない車もあったけど、正しい事を主張してるんだから、「そんなの関係ねぇ!!」

ーですね☆☆

交通量も多くて、たくさんの視線の対話がありました。

爆笑、睨み顔、呆れ顔、ビックリ顔。
記憶から興味や関心へー。

まだまだ、地域で呼かけ続けるぞー!!

悪政に負けてたまるか!
(*゚▽゚*)!!

写真は、知人にバッタリ会ったので、撮ってもらいました☆☆

◼︎◻︎ ◼︎◻︎ ◻︎◼︎ ◻︎◼︎

共謀罪法案の撤回、反対求める意見書を採択した地方議会は全国で45議会。
(全会一致で採択の議会も)

地方自治体でも党派越えて、批判が広がる声を、国はしっかり受け止め廃案にすべき!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐる思い。つぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。