「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

Indifferent war presence or absence

2017-04-25 22:11:54 | みんな自由に生きる権利を


そういえば。

共謀罪が強行したら?

って、やっぱり時々考えることもあるわけで(笑)

共謀罪が強行したら?
「関係ねぇよ!!」

で、やっぱり1人立ってることだけは、間違いないな(笑)

その前に廃案に追い込むしかない!!

そうそうー。
無関心に通り過ぎる人は、分かるかな?
武力が必要って人は、気づいてるかな?

無関心や武力にたよる考えって、戦争も武器も望まない人たち、青年子どもたちの、自由と未来を闇に突き落とす安倍政治の片棒を担いでしまってることを…。

そういう人たちのせいで、私は子どもたちの未来を閉ざされたくない!!

無関心に通り過ぎ、無関心を装い。

守ることだけが平和だと、勘違いさせられる。

平和って、使い方によったらコワイよね。
他国が攻めてくるから「平和」なのもとに、武力は必要だと思い込む。

ほんとうの平和って?

それは、「戦争を永久に放棄する」ことだ。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争嫌だ!スタンディング1... | トップ | 4月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。