「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング209回目、いろんな視線の対話☆

2017-09-18 21:31:01 | スタンディングやってまぁす☆




1人スタンディング209回目は、めっちゃ久々に綾瀬寺小橋へ。

車が多く、減速して読んでく若い女性、写真を撮ってく若い男性、頷きながらガン見のおじいさん。

中には、中指たててく男性もいましたがw

これも、関心のあらわれですね☆☆
なので、内心は、どんどん睨んで笑っていってくださーい♫です✌️

中学生の通りも多く、爆笑してく男子二人組や、パネルを見て「これ安倍のことじゃん」と友だちに言いながら去っていく男子。

信号待ちで、作業着のお兄ちゃん4人が、車から「頑張れー!」と叫びながら、笑顔で手を振ってくれて、ヤル気スイッチ倍増!

今日も、たくさんの視線の対話ができました!

この橋の上は特に、いろんな反応が途切れません。

距離が離れてしまい、なかなか来れなくなったけど、可能な限り橋の上で立ちたい!と久々に実感。

戦争の反省の上にできた憲法を、たくさんの人たちが、私たちに繋いできてくれました。

次は私たちが、子どもたち、新しい時代を生きてく世代に、「戦争しない、させない」バトンを手渡す番です。

安倍ファシズムに、憲法も自由に生きる権利も絶対に奪わせない!

まだまだ、やるぞー!
٩(๑❛ᴗ❛๑)

◼︎◼︎ ◼︎◼︎ ◼︎ ◼︎

撮り忘れたパネルがあったので、帰宅して自宅前で一枚パシャリw

撮ってもらってると、「今日祭りがあるよー」と、近所の方がパネルをチラ見しながら、教えてくれました♫

【自宅前で。赤↓は、基地対策で一戸建てには、防衛省が雨戸を入れてますが、爆音には何の効果もありません】


この記事をはてなブックマークに追加

9月17日(日)のつぶやき

2017-09-18 06:37:16 | みんな自由に生きる権利を

この記事をはてなブックマークに追加