読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

映画・DVD「幸せへのキセキ」

2017-06-18 | 映画

2011年米ヒューマンドラマ映画原題「We Bought a Zoo。2008年の回顧録ベンジャミン・ミー原作の映画化。

キャメロン・クロウ監督作品。閉鎖した動物園付き家を買ったシングルファーザーのベンジャミン(マット・デイモン)は14歳の息子と7歳の娘たちと、人生と家庭を修復しようと、ローズムーア動物公園という施設の復活ために奮闘する。そこにはケリー・フォスター(スカーレット・ヨハソン) ら飼育員と47種の動物がいた。資金難に苦しむ動物公園の運営は思うように行かない上、年頃で反抗的な息子との関係など、様々な障害の中でベンジャミンはくじけそうになるものの、亡き妻からの思いがけない「贈り物」の資産とそして飼育員たちの尽力と動物公園の復活を望む地元住民の励ましで、なんとか再開園にこぎ着ける。・・・「20秒の勇気」で人生が変わるというメッセージと7歳の娘役のマギー・エリザベス・ジョーンズの可愛い演技しぐさがよかった。感動のドラマでした。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雫井侑介著「犯人に告ぐ2・... | トップ | 幸田真音著「大暴落ガラ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL