第1回gooチャレマスターブログ

運良く第1回のgooチャレンジで最初に正解を出せました!めざせ日本最強検索王(笑)

3rdチャレンジ

2005-02-26 17:40:32 | 3rdチャレンジ
こんなにペンギンを調べるのは後にも先にももうないでしょいうね(苦笑)
実は非常に惜しかったので悶絶しております・・・

しかしびっくりしたのは11時32分(問題発表2分後)にもう
ersさんが「長崎で7種類」の回答を出していることですね.
正解ではないものの長崎7種類は正しい情報ですからすごいですよね.

ブログから問題リンクにとんだのですが,
たぶん問題を認識した11時33分くらいだったと思います.

やっぱりネット発表の場合は「教えてGOO」のトップページで
待ち構えているのがいいかもわからないです.
もうネット出題はないかもしれませんが.

惜しかった
というのは友達が実に1分差で正解出したんです.
どうも回答方法に慣れていないらしく
時間ロスしたみたいで残念でした.

私自身は「神奈川10種」という回答をしました.
神奈川8種類という情報を得たときには
もうその答えは出てしまっていたので10種にしたのですがやはりダメですね.

次回は賞金40万円でしょうね.

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答時の選択 (sinsia)
2005-03-02 00:55:20
そう、選んで居ないと警告画面になっちゃうんですよね。

そこで結構時間のロスが……(1stと2ndの時に私もやった)

てことで、3rdからはあらかじめ一般人とか自信あり!とか選択しておいたページを用意しつつ、挑戦するように心がけるようにしました。

返信する
そうなんですよ (sky3722)
2005-03-03 19:11:06
あらかじめ「教えてgoo」の

形式に慣れておかないと、

初めての参加者はとまどいますよね。

分刻みの勝負になってきたので、

少しのミスも許されないですねー(^^;
返信する