自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

読図で黒園山、鬼塚

2014-03-31 | Weblog
黒園山(636m)、鬼塚(376m)
平成26年3月30日(日)雨のち曇り/えびの市、小林市

メンバー:michiさん、川越さん、yamask

▼国道447号の県境から黒園山へ/最後のピークは垂直の岩場上
^

▼黒園山山頂にて/山頂の展望岩
^

▼山頂ピークの岩場を巻きます(下山時)

※道標やテープ等はありません。

**************************************************************

▼黒園山から下山後、JR真幸駅に寄ると『田の神様』が迎えてくれました。

真幸・・・本当の幸せにつながる意で人気の駅

▼肥薩線を走る観光列車、イサブローが到着しました。
ホームの鐘をつくと幸せになれるそうですよ~♪

乗客が降りて鐘をついたり祈念写真を撮ったりされています。

▼真幸駅の桜


▼えびのグリーンパークの飲料水工場へ立ち寄ります。


▼えびのグリーンパークは菜の花が満開でした♪


▼次は畑の真ん中にある鬼塚です/斜面を直登して山頂到着です。
鬼伝説が有りそうな塚ですね・・・!?
^

▼帰路、野尻の温泉へ/バラの花が浮かんでいます。
【入浴料:400円/人】
^
小雨降る中、ご一緒頂いたmichiさん、川越さんありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読図登山:鷹取山、板川内山... | トップ | ばら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真幸駅 (もののはじめiina)
2015-10-28 08:48:21
空から真幸駅を見ました。^^

ここからスイッチバックになっているのですネ。

真幸駅 (yamask)
2015-11-08 21:17:45
幸せの鐘も見えましたか^^
三大車窓のパノラマはお勧めです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
空からえびの高原 (もののはじめblog)
韓国岳を越えたえびの高原では、火口湖の水を濾過して使う料理が目玉。 中でも、バイキングがおすすめといい、ご飯がとくにおいしく感じられるらしい。 じゅるる・・・。 こんどは、足の湯から飛ぶと、・・・。 六観音御池の先の甑岳(こしきだけ)の頂は高原湿地 直....