自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

大分の山

2012-11-17 | Weblog
鹿嵐山 乙村岳 鋸岳 甲尾岳(大分県)
平成24年11月3~4日 晴れ

メンバー:ひげじいさん、おごじょさん、金魚さん、michiさん、川越さん、kikkoさん、yamask

鹿嵐山山頂(758m)


鹿嵐山から望む乙村岳・・・右後方の鈍頂


鹿嵐山のモミジ


地蔵峠の御地蔵
ここから沢伝いに廃道状態の旧道をヤブコギしながら乙村岳登山口へ


廃屋ヶ所から急坂を登り乙村岳山頂へ到着(展望なし^_^;)
^

仙岩山の奇岩・・・次回登りましょうね(^^♪


宿泊は安心院家族旅行村のコテージです。


施設内の温泉へ入った後は鍋を囲んで懇親会です♪


翌日は鋸山へ(画像は最高地点の大観望:標高542m)


方向を変えて大観望の端っこより写しています。


大観望から狭い岩場を上り八方岳へ


展望の良い八方岳へ到着です。


スリルの有る痩せ尾根が続きます^_^;


下山後近くの熊野磨崖仏へ行きました。


ジンジソウ(熊野磨崖仏駐車場にて)


昼食は展望の良い甲尾岳(223m)へ移動して摂りました。


鋸岳のツタとマユミの紅葉/甲尾岳のタンポポ


鋸岳で多く見られた野菊の花(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高千穂の山歩き | トップ | 大分の山歩き(天神原山、鷹... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田原山 (山たーちゃん)
2012-11-19 19:41:43
YAMSKさん、こんばんは
どうも見たような山だと思いましたら名前が2つあるんですね、摩崖仏素晴らしいですね、大分にはあちこちあるようですね。今年の紅葉も終わりました。我が家の紅葉も散り始めました。代わりに皇帝ダリアが開きはじめました。今年は背丈も小さく花も小さいようです。去年は高さ4.5mまでになりましたが。日本一の7mまで一度ふとらせ(背丈を大きく)たいですが、
山たーちゃん様 (yamask)
2012-11-19 21:56:19
こんばんは。
地元では鋸山で通用するようです。
紅葉シーズン前だったこともあり貸切状態でゆっくり歩けました。
皇帝ダリア、日本一の高さになると良いですね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL