自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

花立公園の桜見キャンプ(宮崎県日南市)

2012-04-03 | Weblog
花立公園の一万本の桜を愛でながら花立山山頂へ

平成24年3月31日(土)晴れ
メンバー:ひげじいさん、峰さん、ふじさん、たかさん、去年草さん、なでしこさん、tokiさん、yamask

花立公園の下駐車場から散策路を歩いて山頂へ向います。
高度が上がると眼下にゴルフ場とホテルや海原も見えてきますよ♪
^

山頂部に到着です。 花々も植栽されています。
^

芝サクラも綺麗ですね
^

旧飫肥街道の一部を伝って花立山の三角点へ着きました。
^

花立山の飫肥街道より望む郷谷山~岩壷山稜線を明日歩きます。
高速道路の工事現場も見えます。


サクラの花を愛でる~♪ やっぱり日本人に生まれて良かったです。


花立公園のサクラを満喫しました(山菜収穫の楽しみも有ります)
次はキャンプ場で花見BBQが待っていますよ~♪
^

近くのスーパーで肉&野菜を買い込みサクラの下で花見キャンプです。


やがて日が落ちてからも屋根の下へ場所を移して2次会です。
明日は5時半起床して7時過ぎには出発予定です!
^

明日は読図の習熟を兼ねて郷谷山から岩臺山を目指しますよ。
それでは次回の掲載をお楽しみに!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樹氷の白口岳~鳴子山のマン... | トップ | 読図で郷谷山から岩坪山へ縦走! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL