自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

白鳥山~硫黄山 池巡り周回コースを歩く

2013-06-02 | Weblog
白鳥山(1363m)~硫黄山_池巡り周回コース
平成25年6月2日(日)曇り
所用時間:約2時間

▼えびの高原へ上がる県道沿いの展望所より広がる雲海を俯瞰\(^o^)/


▼えびの高原_ツツジ丘のミヤマキリシマは見頃です。




▼展望所より望む韓国岳の北峰・・・本峰は雲に隠れています。


▼赤松林の中にもミヤマキリシマが群生しています。


▼白鳥山山頂・・・周囲はガスで視界無しです。


▼白鳥山山頂に咲くミヤマキリシマ


▼○○ツツジ(白鳥山にて)


▼六観音御池にて


▼不動池を県道から俯瞰しています。


▼硫黄山に咲くミヤマキリシマ


雨予報でしたが、雨具を着けずに歩くことができました。
えびの高原から硫黄山~白鳥山はミヤマキリシマが見頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行縢山のささゆり | トップ | 瀬の本から岩井川岳~扇ガ鼻へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL