自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

8月10日は白樺湖の花火大会(長野県)

2011-08-16 | Weblog
長野県の八ヶ岳へ遠征し蓼科山まで縦走して白樺湖へ下る途中で多くの別荘やスキー場を目にしました。

八子ケ峰(1833m)より、しらかばスキー場を下り白樺湖へ出るまでに多くの別荘を見ますが売りに出ている建物や今夏一度も使用されていないのか荒れた建物も見かけました。


白樺湖の湖畔は賑やかですよ~お土産屋さんにペンションやホテル等人通りが多いです。大きなザックを担いで歩く登山者は見かけませんね^_^;


湖畔はオシャレなお店が多いですよ♪
避暑地的な環境にあるのでしょうか~キャンピングカーや車中泊も目にします。


夕焼けの白樺湖です・・・左後方には霧ケ峰最高峰の車山が見えています。
今夜は山小屋ではありません~豪華な食事とお風呂にフカフカのお布団で休めます♪


花火大会の始まりです♪・・・(8月10日は白樺湖の花火大会)
花火の撮影は難しいですね~タイミングが合いません(汗)




周囲の山に轟音が響き、湖畔に映る花火と合わせて見応え有ります!
ビール片手に湖畔で見物が出来て良いときに来ました~\(^o^)/


翌朝の白樺湖畔です


翌朝、白樺湖より望む霧ヶ峰の車山です。
バスとリフトを利用すれば山頂まで歩かなくても到着しますが、今から歩いて山頂を目指します!


ニッコウキスゲとシャジンでしょうか???


車山(1925m)山頂でお湯を沸かしてラーメンを作りました。
今回の遠征では4食分持参です(フリーズドライの五目御飯×2&塩ラーメン×2)


高山植物の花を愛でながらのゆっくり歩きでしたが、白樺湖湖畔から車山山頂へは2時間で到着です。
時間に余裕が有ったので蝶々深山へ行き車山の肩からバスで上諏訪駅へ下りました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳へ | トップ | 双石山~小峰山・八ヶ岳報告会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (山の上一番(ふじさん))
2011-08-17 06:43:58
おはようございます。
風が少し秋を帯びてきているようです。

遠征お疲れさまでした。
仲間との八ヶ岳はさぞや充実した
山行だったと思います。
週末の報告会が楽しみです。
山が一番です! (yamask )
2011-08-17 21:38:16
ふじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
八ヶ岳は山歩きが趣味の人なら一度は目指す山域だと思います。
八ヶ岳の素晴らしい一端を紹介出来れば幸いです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL