自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

りょう巌寺山と西目山(山口県)

2012-03-29 | Weblog
りょう巌寺山&西目山(山口県防府市)

平成24年3月19日(月)晴れ
メンバ-:スーさん、たみさん、去年草さん、oshiroさん、おごじょさん、金魚さん、yamsk、op久保さん

本日最初の山はりょう厳寺山です
画像は2山目の西目山山頂より望むりょう巌寺山と佐野山


高速道路脇のりょう巌寺山登山口です
(付近に数台の駐車スペース有り)


佐野山との鞍部を過ぎると展望が開けます。


山頂目指して登ります


展望の良い「りょう巌寺山」山頂に到着しました。


りょう巌寺山より望む次に遠征したい山群です!
稜線伝いで7~8のピークを縦走しますね


ピークハントで尾根続きの佐野山へ登りました。


下山後、車で移動して西目山へ向います。
梅の花が満開の墓地駐車場です。


楽しい岩場が連続します♪


西目山の山頂部が見えてきました。


巨石が点在して面白い山です。


岩の上に先行するメンバーが見えます。


大きな岩屋をくぐりますよ♪


岩屋から程なく三角点ヶ所へ到着します。
背後の山は昨日登った右田ケ岳です。


⇒次は八幡岳と防府市最高峰の大平山へ向いますよ!♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩と展望を楽しむ右田ケ岳 | トップ | 八幡岳と防府市最高峰の大平山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL