自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

やくし山の福寿草とマロン岩峰

2011-03-28 | Weblog
やくし山(999m)とマロン岩峰(1064m)へ
平成23年3月27日(日)晴れ・・・熊本県
・メンバー:いーさん、takeさん、ゆきさん、yamask
・コース概要:長やぶ谷からやくし山へその後稜線伝いでマロン岩峰へ到着
・やくし山への所用時間(登り:1時間30分)マロン岩峰から登山口へ下山(1時間20分)

やくし山に咲く福寿草です。



やくし山からは南方面の展望が開けます。
霧島連山から眼下には九州自動車道を走る車も見てとれます\(^o^)/
画像では分かり難いですが霧島の韓国岳や高千穂峰も見えています。


やくし山(標高999m)山頂にて・・・いーさん、ゆきさん、yamask(右より)
takeさん撮影


やくし山のヤマシャクヤクです~群生しています。


マロン岩峰から高岳(1189m)そして仰烏帽子岳のピークもちょっぴり見えています。


やくし山よりマロン岩峰へは途中藪コギもあります。
マロン岩峰が目前です\(^o^)/


展望の良いマロン岩峰へ到着しお昼休憩後下山しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 桜満開の山行記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーさん)
2011-03-30 04:37:19
yamaskさん、takeさん、ゆきさんこんばんは。

皆さんのお陰で良い天気に恵まれて、楽しい山行を満喫できました。本当に有難うございました。福寿草も旬の輝きで可愛く咲いていましたね。ヤマシャクヤクの開花時期にも訪れてみたい山域でした。気候のいい時期になりましたので。「宮崎の山歩き」の企画にもどんどん参加させていただきたいと思います。皆さんとまた一緒に歩けることを期待しています。

書き込み掲示板は私のPCからでは不正アクセスになりますのでこちらに書き込みしました。
いーさん (yamask)
2011-03-30 21:47:20
いーさん、こんばんは
遠路ご参加頂きありがとうございました。
5月はヤマシャクヤクが楽しめると思います。
また行きたい山です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL