自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

尾鈴忘年登山

2013-12-23 | Weblog
尾鈴山~長崎尾+矢筈岳周回コース
平成25年12月22日(日)晴れ・・・宮崎県都農町
メンバー:いーさん、ふじさん、峰さん、ひむかさん、クゥさん、ogojyoさん、金魚さん、去年草さん、ゆきさん、yamask
所用時間:5時間30分

▼林道を歩いて尾鈴山登山口へ


▼山頂手前の展望カ所で眺望を楽しみましょう♪


▼東方の眺望・・・太平洋(日向灘)が見えます。


▼尾鈴神社元宮


▼山頂一帯は雪景色です


▼尾鈴山(1405m)山頂にて


▼山頂付近に広がるヒメシャラの美林


▼山頂の西方より望む市房山は雪化粧


▼長崎尾&矢筈岳は分岐ヶ所より往復
^

▼矢筈岳から分岐へ戻り林道へ下ります


▼始発の林道広場へ到着しました。

下山後の温泉は、木城町の『湯らら』です。

▼キャンプ場のコテージをお借りして鍋を囲んで懇親会です♪

遠方よりご参加頂いた方をはじめご参加の皆様ありがとうございました。
おかげ様でこの一年怪我も無く思い出に残る山行が増えたことに感謝致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金御岳(472m)でボッカ訓練 | トップ | 餅つきと大掃除~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーさん)
2013-12-24 08:46:00
今年も忘年登山で大変お世話になりました。同行いただいた皆さんには深く感謝いたします。私は昨日は、日向の名所を数箇所歩いて、夕方から九重に向かいましたが、夕焼けはガスに覆われたままでした。来年も宜しくお願いします。
いーさん (yamask)
2013-12-24 23:10:35
いーさん、こんばんは。
遠路からのご参加ありがとうございました。
おかげ様で楽しい忘年登山になりました(*^_^*)
九重の夕焼けは見られなかったのでしょうか?
今年一年お世話になりました~来年もよろしくお願い致します。
Unknown (山たーちゃん)
2013-12-27 22:56:09
こんばんは、yamaskさん、ふじさん、ogojyoさん、まだお会いしたことのない、いーさん、ゆきさん、他会の皆様、楽しそうですねー。私はアルコールが駄目なので宴会ではもっぱらお話だけですが、でも仲間でのわいわいはすきです。来年こそ何回かお会いできますように。みなさま良い年をお迎えください。
山たーちゃんさま (yamask)
2013-12-28 23:26:31
こんばんは~ご無沙汰しておりますがお元気そうでなによりです。
おかげ様で今年も楽しく山歩きができました。
鍋料理はアルコール無しでも楽しめそうですよ♪
機会がありましたらご一緒お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL