sky日記

思いのままに。

和田

2005年08月27日 | 変なこと
今日は昨日言ってた通りに乳製品の料理を作りました。
いろいろ調べた結果一番斬新だと思うものを選びました。
「白桃の冷製ポタージュ」
桃は家にいくらでもあるので試してみようかと・・・。
でも白桃だと甘いかなぁと思ったので黄桃にしてみました。
作り方はいたって簡単で普通にポタージュを作る要領で、途中でピューレ状にした桃を入れます。
肝心の味はと言うと・・・。
ちょっと酸味があってなんとも絶妙でした。
新しい味と言う感じです。
でももうちょっと改良の余地があるなと思いました。

盛り付け写真を撮って(面倒だった)近くのいつも行っている写真やに現像に行くと
いつものあのおじさんがいて、
名前の欄に勝手にこう書くんです。
「和田」

今回で二回目です。
なんで?
前は「あ!あの・・・山口なんですけど・・・」
(本名山口)
って訂正したんですけど、もうなんかどうでも良くなってそのままにしてしまいました。
そのおじさんは、地区が一緒で私のいっこ下の男の子のお父さんなんです。
だから昔から顔なじみで、名前も勝手に書くんだと思うんですけど。
最初はちゃんと書いてたんですよ?
なのにイツからか和田になってしまった・・・。
誰と勘違いしてるんだろう。
不思議だ。
この先私は和田として名前を覚えられるんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本名山口さん (poket)
2005-08-28 06:43:04
あらら、ばらしちゃったね。

でも、今までどおりskyちゃんの方が親しみ易いな。

私もいまだに、近所のクリーニング屋さんの先輩の名前を間違えます。

でも、私にとってはいつもその名前が先に浮かんじゃうんですよね。意識してるんだけど、これはもうどうしようもないです。



モモの果汁でジュレなんてどうなんだろう?

マフィンなんかにトッピングするときれいだし面白いかなと思ったんで。

返信する
Unknown (sky)
2005-08-28 23:48:36
名字ぐらいばらしても支障はないです。

でも今までどおりskyって呼んで下さい。



poketさんもそうゆうことあるんですか!?

へー。

でも間違えたら間違えたで笑ってごまかすしかないですね(笑)



桃でジュレですかー。

生の桃に飽きたら試してみましょうかね。
返信する