お空の気持ち

うっちーBlogへようこそ♪好きなこと、いろいろ書いてます。お気軽にコメント、どうぞ♪

復活!輝雄、ニュージーランドへ

2006-10-30 23:48:51 | SOCCER
私が学生時代、Jリーグが始まり、地元に近い『ベルマーレ平塚(現:ベルマーレ湘南)』のサポーターをしてました。
当時、岩本輝雄選手のファンでもありました。
社会人になってから、Jリーグを観に行く機会も減り、日本代表を応援している日々で、個人的に応援するチームもなかったのですが、テルの動向は気にしてました。

ケガが続き、選手生活から離れていて、今年はNHKの番組で東海道五十三次を歩いていたりしてたけど、ついに海外でプレーすることが決まった。
そして、昨日(29日)に短期移籍先のオークランドCのニュージーランド出発した。
2年ぶりのテルの選手姿、楽しみだな♪

イタリア優勝

2006-07-10 13:28:04 | SOCCER
ついに決まりました。
イタリア優勝ですね。おめでとう\(≧∇≦)/
1-1で延長0-0の末、PK勝ちだなんてね。すごいなぁ~
しかしジダンが退場だなんて…(;_;)あの行為はたしかに良くない。
最後の試合にPKで得点もいれたのに、残念です。

ついにワールドカップも終わりかぁ…
また四年後を楽しみにしたいと思います☆.。.:*・°


しかし今回はこの大会で現役引退や代表引退っていう選手が目立ちますね。
3位ドイツのGKカーンもそうらしいですよね。
寂しくなります…

15日にテレビ朝日で中田の特番やるみたい。どんなことを語るのかな

中田英寿 様

2006-07-04 01:51:07 | SOCCER
引退…噂はあったものの、やはり驚かされました。

あなたに初めてあったのは、ベルマーレでの試合の平塚競技場でした。
新人ながら実力はもちろん、あなたのプレースタイルにはすばらしいものを感じました。

また、大神グラウンドでは今と同じでクールな態度をとっていて、“生意気”な奴!って思ったこともありました。ごめんなさい。

あなたはとても努力な人で、考えを貫いた結果なのでしょう。
人生は一度きり。自分がやりたいようにやればいい。
でも、ジーコもそうだったように、またサッカーやりたくなったら、戻ってきては?
私はあなたが帰ってきたときは歓迎したいと思います。

今まで、ありがとう。お疲れ様と言いたくないけど、お疲れ様でした。
また、あの緑の芝の上に立っているあなたに会える日まで。またね…

********************************

しかし、ヒデはこのあとどうするのでしょうね?
日本には戻らないとか、NYに10億円で古い商業ビルを既に購入してて、それを建築家の安藤先生(←表参道ヒルズ作った方)に依頼してるとか…
今後の動向が気になります。

ベスト4決定

2006-07-03 00:55:31 | SOCCER
ついにW杯4強が決定しましたね
ドイツ・イタリア・ポルトガル・フランス
王者ブラジルも敗退し、イングランドもPKで敗退。ベッカムは代表主将を退任するそうだし、どこが優勝するんだろう
決勝が楽しみです

ブラジル戦の日のこと…

2006-07-02 00:45:04 | SOCCER
ブラジル戦の日の事。
その日は仕事が休みだったので、午後からいつものごとく横浜に遊びに行きました。
ブラジル戦で負けたあとだけにサッカーモードだったので、以前にも行った『KIRIN SUPPORTER'S STATION』に行ってみました。
そしたら、もうその日で「閉館」だそうで、来場者にうちわを配っていました。

中に入って選手のパネルがあるのですが、今回の大会の記念に撮ってきました。

選手の皆さんありがとう…

日本 vs ブラジル

2006-06-23 14:42:27 | SOCCER
残念…お疲れ様でした(;_;)

前半は押されてた中、玉田選手の先制GOALには感動しました。川口選手もナイスセーブ!巻選手も初出場だから動き回ってたね。
しかしロスタイム…(-.-;)

後半は完全に動きが違ってた気がします。
ブラジルはさすが!シュート力やボールの扱い、力や技の違いをとても感じました。
最後のヒデの姿がなんだか切なく…
涙見せてたのに、質問されたらごまかしてたりして。代表引退の話も話題になってたし、どうなるのでしょう。

とにかくお疲れ様でした。
ジーコありがとう(ToT)

…(-.-;)

2006-06-13 02:24:04 | SOCCER
負けた…
決勝トーナメントへ行くためには負けられない初戦だったのにな…
もう決まってしまったから仕方ない。次のクロアチア戦に向けて切り換えよう!
画像は横浜ランドマークの千羽鶴。SAMURAI BLUEできれいだった♪

KIRIN SUPPORTER'S STATION

2006-06-09 23:41:10 | SOCCER
横浜赤レンガにある日本代表応援基地『KIRIN SUPPORTER'S STATION』に行ってきました。
週末は、かなりの人で賑わったそうですが、平日だったので、ゆっくり見れました。
外観はSUMURAI BLUEで、中には歴代のユニフォームが展示されていたり、グッツ販売などありました。
毎回、『もう4年かぁ~』なんて感じますが、今回も熱い感動に期待したいと思います。

頑張れ!ニッポン!

ワールドカップ日本代表決定

2006-05-17 12:24:15 | SOCCER
遅くなりましたが、サッカー日本代表が決定しましたね。
久保選手の落選には驚き、悲しかったですね。代表戦で一番得点をしてたしね。

しかし今回の23名をみると20代半ばということと初出場の方が多いことに驚きました。今まで代表でずっと見てきたせいですかね(*^_^*)
開催まであと23日。今日から国内最終合宿。
選手の皆様、応援してるから頑張ってくださいねp(^-^)q