コンビニ大手のファミリーマートです。
来週から発売するおでんや中華まんの新作を発表しました。
おでんは「だし」を一から見直し、昆布の
利いたつゆに変更。
中華まんは新たに製造ラインをつくり、
専門店などでしか使われない
熟成発酵生地を使用したそうです。
「夏に売れる夏物商材が苦戦しているそうです。
フラッペは氷の商品なので
アイスクリームなどと同じように売り上げが
落ちている」そうです。
ファミリーマートでは、長雨の影響で
夏の主力商品の売り上げが落ち込んで
いますが、涼しさが続けば、
おでんなどには追い風になると
期待を寄せているそうです。
セブン‐イレブンやローソンでも
すでにおでんや中華まんの販売を
始めていて、今年の秋冬商戦は
いつになく熱い戦いになるそうです。
コンビニ各社が新商品を開発しています。
すごいですね。
競争が激しくなります。
来週から発売するおでんや中華まんの新作を発表しました。
おでんは「だし」を一から見直し、昆布の
利いたつゆに変更。
中華まんは新たに製造ラインをつくり、
専門店などでしか使われない
熟成発酵生地を使用したそうです。
「夏に売れる夏物商材が苦戦しているそうです。
フラッペは氷の商品なので
アイスクリームなどと同じように売り上げが
落ちている」そうです。
ファミリーマートでは、長雨の影響で
夏の主力商品の売り上げが落ち込んで
いますが、涼しさが続けば、
おでんなどには追い風になると
期待を寄せているそうです。
セブン‐イレブンやローソンでも
すでにおでんや中華まんの販売を
始めていて、今年の秋冬商戦は
いつになく熱い戦いになるそうです。
コンビニ各社が新商品を開発しています。
すごいですね。
競争が激しくなります。