中途視覚障がい者の日常

誤字脱字など多いかもしれませんが…
よろしくお願いします。

CAFE&MAC

2017-07-06 16:50:41 | 日記
最近MACを詳しくなりたいと思って、ネットで視覚障がい者にMACを教えているところを探したのですが、
私の調べた結果…無かった(涙)

こうなったら、普通の人が習う所で習ってやろうと、
気合で探したのですが、私の状況を話すとなかなか難しいんですよね(汗)

いくつかのMAC教室に電話をしたら「やった事は無いのですが、お会いするまでに調べておくのでやってみましょう。」
っと言ってくれるところを見つけることができたんですっ!(笑み)

なんて優しいところなんだぁー!!!

そのMAC教室は教室ではなくその人の最寄り駅にあるWI-FIが使える喫茶店などでやるとの事「んっ? マジかっ!」
ウチの近所では、その状況のある喫茶店は、いわゆる おしゃれCAFEしか無い…。
私はどちらかというとそういった場所はちょっと苦手(泣)

しかしそんな事は言っていられないっ!だってそこしか教えてくれないんだもんっ!

っということで待ち合わせの日に指定された おしゃれCAFE の前で待ち合わせっ(照)

講師の方と中に入って飲み物を注文っ!こういうお店のメニューは、なんだか難しい名前の物が多いいと思い、
無難にアイスコーヒーを注文っ!
テーブルの上に私のMACを出して早速スタート!
「んんーっ 今の私を想像するとゾッとするっ! まるで おしゃれさん ではないかっ!」
おしゃれCAFEでMAC…あぁぁぁやってしまったっ(泣)
私が1番苦手な姿だっ!おしゃれでは無い私がこんな場所でこんな事をして良いのかぁ?

講師の方もご自分のMACを出していろいろお話ししながら、習ったのですが、
私の操作方法(VOICE OVER)
の難しさにすぐにぶち当たってしまった(泣)
今までは簡単な操作でできる事しかしていなかった事に気づきました。
講師の方と2人でいろいろ探し乍やったのですが、時間が来てしまった…(泣)

よしっ!久しぶりに引きこもろうっ!
時間はかかるだろうけど自力でやってみますかぁ!、

   おっしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいてよーっ! | トップ | ピザの耳? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。