散歩者goo  (自選ブログ集参照)

タイトルのgooは、他人の同名HPやブログと区別の為。村ぶろの「散歩者」は本人作成。HPの「散歩者」は、無関係。

昨日記170606火(副食作り DVD録画失敗 ジム・ランニング)

2017年06月09日 15時49分12秒 | 日記 (昨日記・最近の話を含む)
最高/最低  26.4  16.2   曇一時晴
午前中副食作りを行う。
手間もかかり時間も体力も使う嫌な作業だが、生きるためには避けられない家事だ。
私は、喫茶店経営時代を含め、調理作業を一度も楽しいと感じたことはなかった。
喫茶店時代の従業員の中には、調理が大好きという人がほとんどだった。
多分人それぞれ仕事に対する好き嫌いや、向き不向きがあるのだろう。

午後になって、前日家電量販店で買い込んだDVD―Rと手持ちのDVD-RWを使い、録画再生作業を行ったが、PCからの直接録画は出来なかったが、ファイルコピーは出来た。
DVDにコピーしたファイルのまま録画再生はR、RWとも失敗した。
結局、録画再生は、DVDにコピーしても再生時には、このPCを使ってSVビデオのソフトを使っての再生鹿方法がないのかもしれない。
そうであれば、DVDにこだわることなく、USBメモリやメモリカードでも同じということが出来るので、わざわざ記憶容量の少ないDVDを使用する必要性はなさそうだ。
しかし、もう一種類のDVDを取説では指定しているので、そのDVDなら録画再生がうまくいくかもしれないが、今後HDとUSBメモリやメモリカードに整理して保存するようにしたい。

夜になって、ジムに行きランニングを行った。
約40分近く走り4.3km走った。
ずいぶん遅いペースで、休みも何度もとった。
長時間のランニングを考えたのだが、この日調子が悪くて持久力がついていかず、苦しくて休み休みのランニングとなった。
帰宅後も疲れが残った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日記170605月(皮膚がんを... | トップ | 昨日記170607水(梅雨 夜の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。