散歩者goo  (自選ブログ集1704参照20170306)

タイトルのgooは、他人の同名HPやブログと区別の為。村ぶろ「散歩者」は本人作成。HPの「散歩者」は、無関係。

昨日記160912月(有償ボランティア 園芸作業)

2016年09月18日 21時08分27秒 | 日記 (昨日記・最近の話を含む)
曇  最高/最低℃ =31.2  23.8
12日は朝食後、有償ボランティアに出かけた。
これから定期的に朝短時間の有償ボランティアに行くことになった。
短時間の有償ボランティアといっても、交通機関も利用するので、実質1時間以上かかる。
昼前に、社会福祉協議会のボランティア担当者に活動の報告と伝票を渡しに行った。
今回の有償ボランティアを継続するのに心配されるのは、悪天候の日であるが、心配しても仕方ない。
現場で、うまくできるような方法を考えるしかない。
慣れない長時間の歩行で、少し足が疲れた。

帰宅後すぐに、昼食の自炊。
昼食後は、以前から気になっていた表の鉢植えのイチジクやトマトに土を入れた。
その前に、予め追加する土に化成肥料や緩効性肥料を配合し十分混ぜ込んだ。
作業は単純だが、手間のかかる作業で体力も使う。
イチジクは肥料をやっていないので、出来が悪く今年2個しか食べていない。
秋に、更に食べられるようになればと淡い期待をする。
この日は、それほど仕事もしていないのに、なんとなく終日疲れた感じであった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日記160911日(貧困と活動... | トップ | 昨日記160913火() »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。