散歩者goo 

タイトルのgooは、他人の同名HPやブログと区別の為。村ぶろの「散歩者」は本人作成。HPの「散歩者」は、無関係。

昨日記170719水()

2017年07月23日 13時34分14秒 | 日記 (昨日記・最近の話を含む)
最高/最低  35.5  26.3   晴一時曇
この日は、遅れていたブログの更新の為多くの時間を割いた。
因みに昨日記170716から18日までの3日間だ。
今日(20170723)もブログをため込んで、訪問者は61人ランキングは23572位だ。
もっと放置してランクや訪問者を落としてもいいと考えているし、実行してみたい気がする。
だが、昨日記は私が私に課した課題で、他人からどう見られようと関係がなく、無論多くの人に読まれるに越したことはないが、ある意味日常の決め事として実行することに意義があるので、訪問者数の減少を楽しみに放置するわけにはいかない。
(訪問者を増やす方法は、例えば次の例がある。FBやtwへの同時投稿にする<即実施可能>、記載内容を短く面白くし、写真を多用し、タイトルに世間で注目されているキーワードを入れ、投稿回数を増やし、適正な投稿時間を選ぶ。これだけで、かなり訪問者は増加する。<実際に試したが、すべて有効で効果が上がったが、今はすべて実施していない。>)
この訪問者の中には検索ロボットも入っているので、実際の訪問者は非常に少ないとみていて、リピーターや馴染みの人は、10人もいないのではないかと思っている。
以前書いていた村ブロでは、だれが読んだかある程度分かったので、逆に読んでくれた人のブログに行って相手方の記事を読んで理解を深め、コメントすることも多かったが、ここでは分からない。
そもそも私の日常や県が得方を見たところで面白いはずもないと考えている。
とにかく生きた証のメモとしてルーティンとして、日々の生活や考えを今後も綴っていこう。
ただこの中には、社会の動きや政治的なことがほとんど入っていなかったが、今後随時入れていきたい。

しかし昨日記を書いたり、FBやtwを見るのに時間を費やし、それに、食事作り関連の家事(買い物・調理・食事・片付含む)にジムを含めると、1日の大半をこうした時間に消費されている。
家賃込みで月10万の生活では、時間をお金で買う事すらできないため、こうした食べて寝るだけの生活でも、生きているだけ良しとせねばなるまい。
こんなことを言いながらジムに行き、ブログを書き、週末には画廊回りし、たまにお祭りや催し物やコンサートや美術館や博物館にも行っている。
そういう意味では、生存を維持するだけの生活(絶対的貧困)とは程遠い。
客観的に見ると、ある意味それなりに充実した生活を送っているようだ。
この日、夜になってジムに行き筋トレを行った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 図書館通い | トップ | 政治夏の陣を見る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。