散歩者goo  (自選ブログ集参照)

タイトルのgooは、他人の同名HPやブログと区別の為。村ぶろの「散歩者」は本人作成。HPの「散歩者」は、無関係。

昨日記170427木(ランニングで疲労困憊)

2017年04月29日 16時24分21秒 | 日記 (昨日記・最近の話を含む)
最高/最低 19.8   12.1  薄曇
この日は、午前中から不足している食材や米の買い出しに出かけた。
午後には、炊飯作業を行い、冷凍ご飯を10食余り製造した。
その後TVでメルカリの話題が出ていたので、興味があって調査しているうちに、スマホで登録してしまった。
ラインも登録はしたけれど、一度も使っていないし、使い方も知らない。
FBやツイッターやブログは日常的に使っているが、インスタグラムも登録はしたけれど使っていない。
いろんなSNSはあるけれど、すべてに係わっていたら、いくら時間があっても足りないし、それらが本当に自分に役立っているのか、又は癒されているのか疑問が多い。
もっと広げて言うと、様々な場所でセミナーやイベントが行われていて、参加することが多いが、果たしてそれらのセミナーやイベントが本当に行く価値があるのかどうか、疑問を持っている。
例えばセミナーでも、最先端の研究発表で鳴ければ、そのテーマに沿った本を購入して読んだ方がいい場合もあると思っている。

夜になって、ジムに行きランニングを行った。
時速11kmで1分間、時速9kmで3分間の繰り返しで30分間走った。
最後の方は、このペースについていけずペースを落としたが、それでも4.5km以上走った。
非常に苦しく、帰宅後も疲労感はあった。
記録を見返すと、4月4日の病気以来、本格的に30分間走るのは初めてのことで、疲労感を感じるのは当然のことと思った。
多分、筋力持久力がついていないようで、無理なトレーニングになっているようだ。
しかし多少無理をしないと、記録が伸びないことは経験的に分かっているが、その兼ね合いが難しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 参考ブログ集のブログとリン... | トップ | 昨日記170428金(マイナンバーカ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。