散歩者goo  (自選ブログ集参照)

タイトルのgooは、他人の同名HPやブログと区別の為。村ぶろの「散歩者」は本人作成。HPの「散歩者」は、無関係。

昨日記170503水 (録画番組の回復 ジム・ランニング) 

2017年05月05日 19時44分58秒 | 日記 (昨日記・最近の話を含む)
最高/最低 25.2   14.6  曇
3日は朝から、以前完全に消去したはずの録画ファイルが復元できるのではないかということに気付き、その回復作業を実験した。
それを発見できたのは、スマートビジョンの録画機能が回復したので、ここ数週間録画したファイルを点検していた。
録画ファイルをクリックすると間違いなく録画番組を視聴できた。
そこで、気になっていた録画フォルダーを念のため調べてみようと思った。
表示されているフォルダーを右クリックし、プロパティーを開いてみた。
すると録画フォルダー名(スマートビジョン上の表示名)
ハードディスク上フォルダー名
ハードディスク上の場所
が表示された。
念のためPCのエクスプローラーを開きながらプロパティーの内容を対照すると、見事に一致していた。
それとは別に、同じHD上のSVビデオのフォルダー内に、エクスプローラー上に私が勝手につけた名前のフォルダーと、その中にファイルが多数存在していることが分かった。
ということは、ハードディスク上フォルダー名の中で、私が勝手に作ったフォルダーの中のファイルを、現在録画が機能しているフォルダーに移動させてやると、その録画番組を見ることが出来るのではないかと考え、実行すると、見事に録画フォルダー欄に過去に録画した科学番組の一覧が現れた。
念のために、その中の一部をクリックするとその録画番組を見ることが出来た。
以前にすべて消したと思っていた貴重な録画ファイルが復元できることが分かった。
本当に特別に祝いたいほどうれしかった。!!!
諦めていた、私にとって貴重な情報が回復できたのだ。
この事実を確認したので、さらに進化した手法を今後テストしてみる予定だ。
今後多分外付けHDを購入してすべてそこに録画ファイルや、画像ファイルおよび録音ファイルを移動させたいと思っている。

午後からは副食製造を行った。
夜になって、ジムに行きランニングを行った
30分間走り、4.・6km走った。
非常に苦しく、途中2回各20秒ずつ給水休みをとった。
今回特に苦しかった理由は、トレーニングの方法にある。
走り始めて一気に時速12kmまでスピードを上げ、時速12mに達すると、すぐに、時速11kに下げ、トータル1分間走り、その後時速9kmで3分間走るサイクルを繰り返した。
時速11kmから12kmにあげて戻すまで5秒から10秒程度かかる。
時速12kmになると足の筋力の不足や疲れを感じる。
こうしたことが肉体に大きい負担となって、苦しくなり、その後も疲労感が続いたようだ。
こうしたことは、運動を重ねて筋力持久力を強化するしかないだろう。
体を慣らすしかない。
当面、しんどいトレーニングを重ねることになりそうだ。
これに、耐えられるか試される。
年齢も70歳を過ぎているので、無理と解ればすぐに負荷を引き下げ、現状維持で進む予定だ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日記170502火 (twへの... | トップ | 昨日記170504木 (壬生狂言) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。