散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130524金(30/17晴 ネットサービス解約 園芸作業 西天満ギャラリー回り)

2013年05月25日 12時37分00秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
昨日は、午後から、巨峰に再び幹を食い荒らす虫がつかないように、幹の表面に木酢酢を塗ってやるために百均に行って、筆を買い塗ったが、すぐに木酢酢が元々わずかしか残っておらず、無くなったので後で買いに行くことにした。

その後、ずっと前から先送りにしていたたために、気になりながらもムダ金を支払っていたネットサービスの解約手続きをした。

以前に、数年間ヤフーをプロバイダー契約していたことがあった。
その時色々なオプションを使っていた。
プロバイダー契約を解除した後も、HP等を残したままにしていてジオシティー等のサービスがそのままになっていて、気にはなっていたのだが、昨日やっと解約したのだ。
まだやふーBBを利用していることになっていて(多分解約でなく休止扱いにされている?)毎月300円余り支払っているが、解約手続きが分かりにくく数日中に解約したい。
今まで、様々なプロバイダーと契約し、解除もしたがNTTは解約もスムーズだったが、それ以外は、解約が複雑だった。
特にプロバイダー専門会社は、わざと解約しにくいようにしているところが多いように見える。

その後大急ぎで西天満に向かった。
MIギャラリーのグループ展を見に行くためである。
グループ展には、知人の作家が5―6人出品していた。
展覧会を見た後、近くの西天満のギャラリー街に向かった。

いつも土曜日に行くが、土曜日は大阪のギャラリーでは最終日の場合が多く、搬出のため作家が居る場合が多く、そのためギャラリーにいくと、作家と話ができる機会が多い。
作品だけ観るのと作家と対話しながら、作品に対する理解が深くなったり、批判的に観ることができるので、できるだけ土曜日に観にいくようにしている。

帰りは、いつものように天満橋で休んでから帰り道にできた、ホームセンターによって、木酢酢と、オクラとサンショウの苗とチャイブの種を買って帰った。
帰りがすっかり遅くなったため、12時過ぎまで、今日の三食分の丼セットを作る羽目になった。
コメント