医学部、薬学部、看護学部の大学入試について(さくら教育研究所)

無料体験授業をスカイプで実施中! 
メールでお気軽にお問い合わせ下さい。( info@skredu.mods.jp )

「LinQ」秋山ありす 医師国家試験の合格とグループ卒業を発表

2017-04-21 | 日記

 福岡市を拠点に活動するアイドルグループ「LinQ」のメンバー・秋山ありす(27)が医師国家試験に合格。これを機にグループを卒業することが分かった。19日の2部公演で発表した。

 公式ブログは秋山のメッセージを掲載した。

「これまで、秋山ありすを応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。LinQの1期生としてデビューし、ずっと皆様があたたかく優しく、しかりと支え続けてくださったおかげで、こうして幸せな卒業を迎えることができました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです…。皆様の笑顔こそが、私の原動力でした。共有した思いや時間は絶対に忘れません。LinQメンバーであったからこそ出会えた皆様。LinQメンバーであったからこそ出来たひとつひとつのことが私の宝物です。これからの人生においても、皆様のあたたかい言葉を思い出し、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました」

 秋山は九州大学医学部に通いながら1期生としてアイドル活動をしてきた。昨年、大学を卒業したが医師国家試験には合格できなかった。昨年5月2日、自身のブログで「今回の国家試験は私の努力不足でまさかの結果となってしまいました」と報告。試験合格を目指し、アイドル活動休業を発表していた。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌医科大学・医学部・数学 1 | トップ | 関東にある医学部に強い高校... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む