幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

人生を台無しにして、無実を伝えた元裁判官

2017-05-22 | 徒然なるままに

袴田事件で潔白だと信じていながら、2対1で有罪と書かざるをえなかった元裁判官、熊本典道氏の話をやっていました。

その後、良心の呵責から離婚したり働けなくなったり、何度も自殺しようと思ったり人生を狂わされ、死ぬ気なら真実を伝えてと思って守秘義務があるのを振り払って、異例の会見を行い無実だと伝えました。

そしてまた審議されて、袴田さんは無罪で釈放されました。

寃罪も多いのです。

それをきちんと伝えた熊本氏も素晴らしい人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の電機全滅」はなぜ起... | トップ | 地割れの範囲が拡大、新たな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。