幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ポーランドの画家の風刺画

2013-08-27 | Art

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/321f987c269050e0989bcd79ab06449dから

hugsyさんという方が、ポーランドの風刺画家パウル・クチンスキーの絵を、ご自分の意見と一緒に載せてくださったのを、フェイスブックの画面上で見つけました。

転載開始


ポーランドの画家によって描かれた風刺画がすごい。
ポーランドの画家パウル・クチンスキー(Pawła Kuczyńskie)によって描かれた風刺画がとても興味深いものだったので、まとめてみました。
風刺画への意見はあくまで私個人が感じたことです。

裕福な国の子どもはおもちゃを持ち、貧しい国の子供はそれを洗ってお金を稼ぐ


まるで扱いが違うペットと家畜


政治家の言葉には何の価値もなく、誰にも届かない


汚染されたメディア


全く予想のできない動きをする現在の金融・経済


自分の吸う空気(環境)だけにしか興味のなく、汚染されゆく環境には無関心


完全に薬物に依存してしまった身体


アルコールに潜む危険性


手錠をつけられていた人々が、高価なアクセサリー身につけ始める


貧しい人々に支えられている裕福な人々


テロの資金を身代金で稼ぐテロリスト


嘘をつき続ける国 アメリカ


上がり続ける水位にどう対処するのか


環境問題を隠蔽し続ける企業


貧困層の爆発はもはや時間の問題


汽車を引っ張る貧しい子供と、オモチャの汽車を引っ張る裕福な子供


アメリカ経済の実態は武器(戦争)


何も知らない兵士と偽りの平和


待てば食事が出てくる裕福な人と、求めても食事にありつけない貧しい人


貧しい人と富める人の水の量と質の違い


結婚式をライスシャワーで祝う人と、それを拾う貧しい人

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に体重が増加する人は「栄... | トップ | 菊紋の下から徳川家の葵紋…京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。