幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

秋田県に木造船が漂着!男性8人を発見、脱北者か?「北朝鮮から来た」

2017-11-24 | アジア


木造船漂着「北朝鮮から来た」 国籍不明8人保護 秋田
http://www.asahi.com/articles/ASKCS0TFNKCRUBUB006.html?iref=sptop_8_01

 秋田県警によると、23日午後11時25分ごろ、秋田県由利本荘市石脇の船舶係留施設「本荘マリーナ」に不審者がいるという内容の通報が、近所の人から由利本荘署にあった。同署員が現場に駆けつけ、施設内で国籍不明の男性8人を発見した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているという。自力歩行できる健康状態で、朝鮮語らしい言語を話しているという。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道とサハリンを連結、巨大な大橋建設構想がロシアから日本に!副首相「日本も大陸に」

2017-09-11 | アジア

 

s_ice_screenshot_20170910-080718.jpeg


露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に
https://jp.sputniknews.com/politics/201709064057215/

シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、是非ともご理解いただきたい。北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設する可能性について、我々が検討をすすめる提案は真剣なものだ。ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」と発言した。

ツイートから

定期的にこの手の記事が書かれる
樺太~稚内間でのトンネル建設にしろ宗谷本線の大規模改修でもしないと、ただでさえ廃線の危機なのに

ちなみにSPUTNIKは“ロシアの東スポ”と呼ばれるタブロイド紙

亡国への道。

ロシアは相手の金でのインフラ整備させ、ロシアの侵略ルートを確保するのが常套手段。

騙されるな!ロシアが日本を侵略する意思表示である!

『露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に』スプートニクの書いてることは8割は嘘だがコレは他のニュース社も報じてるからほんとっぽい。しかし橋とはまた剛気だね。ペイすんのか考えないあたりロシアつよい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「冬ソナ」は大虚構、虐待・離婚大国の韓国

2017-09-10 | アジア

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00051009-jbpressz-kr

■ 炙り出される虐待大国の実態

 国民に大きなショックを与えた同事件をきっかけに、これまで国や警察の対応が生ぬるく批判されてきた韓国での女性への虐待や暴力、ひいてはDV(家庭内暴力)による離婚急増など、虐待・離婚大国、韓国の実態が炙り出されている。

 「韓国人男性の8割が恋人を虐待」――。

 今回の事件をきっかけに、こんなショッキングなデータを事件後の8月中旬、韓国刑事政策研究学院がまとめた。7月の事件は、氷山の一角であることが明らかになったというわけだ。

 ちなみに、韓国国家警察によると、交際相手や配偶者の男性が女性に肉体的暴力を働いた犯罪人数は、2015年で8367人にも上り(犯罪件数は同年約31万件)、前年比で約9%増加。過去5年間では、233人の女性が殺されたという。

 今回、同研究学院がまとめた統計は、2000人の韓国人男性への聞き取り調査を元にしており、その中で、約80%に相当する約1600人が、「交際中の女性を肉体的、あるいは心理的に虐待したことがある」と回答。

 具体的には、「性的嫌がらせ」(約40%)、「心理的虐待」(約37%)、「肉体的暴力」(約23%)、「性的虐待・暴力」(約18%)を継続的に行っていたことが明らかになった。

 このほか、約100人が女性に打撲傷を負わせたり、失神、あるいは骨折させるまでの肉体的暴力を行っていたなど、恐ろしい実態も明らかになってきた。

 韓国では、これらの女性への暴力や虐待への警察や国の対応が長年、批判されてきたが、現行法ではストーキングに対する罰則も「約1万円」ポッキリと非常に軽い罰金で片づけられてきた。

 今回の調査でも、交際相手の女性への暴力、虐待を認めた韓国人男性のうち約7割が、家族や友人との関係や交際を規制することで、女性の行動を支配してきた問題行動も明るみに出た。

■ 儒教や家父長制が原因と言うが・・・


 調査を行ってきた韓国の専門家は、「これらの暴力行為は、韓国にいまだ根強く残っている儒教や家父長制が原因。そのため、虐待する男性は、その行為が交際女性への虐待であると認識していない」と分析している。

 一方、韓国は軍事政権時代以降、民主化を進め経済が発展するとともに、儒教の教えを守った一昔前とは違い、離婚への抵抗が少なくなってきている。

 その結果、女性への虐待や暴力などが原因の離婚が増加し続け、離婚率はOECD(経済協力開発機構)の中でもトップクラスを“維持”。

 国際的に離婚率は、人口1000人当たりで離婚成立した合計数を使って算出するが、日本の厚生労働省の「平成27年(2015)人口動態統計の年間推計」では、日本の2014年の離婚率は1000人当たり「1.77件」。

 韓国は同年、「2.3件」(韓国統計庁)で、日本を大幅に上回っている。

しかし、ここ10年ほどで離婚率は250%(韓国統計庁)にまで急増。ここ数年は、全体で横ばい状態だが、それでも欧州諸国を超えている。


■ 女性の社会進出で劇的変化

「司法年鑑2015」(韓国法院行政処)によると、結婚生活20年以上のいわゆる熟年夫婦の離婚件数は3万3140件(2014年統計)に達し、過去最高を記録。その割合は全体の離婚件数の約3割を占め、今までで、最も多かった。


 制度的には、財産に加え、国民年金や公務員年金などの各種年金が、それぞれ半額受領できることになった経済的理由があるが、その引き金となっているのは、冒頭で紹介した事件が示しているような韓国人女性への虐待や暴力がある。

■ 「冬ソナ」のイメージとは正反対

 韓国人男性の本性はそのイメージとは正反対のようだ。

 韓国社会の民主化が進む中、最も遅れているのが”マザコン”とも揶揄される夫の母親(姑)を含めた「男女関係」が複雑に織り成す「家庭内民主化」。

 あるシンクタンクの調査では、日本人女性と韓国人男性のカップルは、国際結婚件数の1位(2014年)だという。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮がICBM級のロケットを移動!建国記念日に準備か?電磁パルス(EMP)攻撃にも言及

2017-09-07 | アジア


「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮-電磁パルス攻撃に初言及
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090300114&g=prk

【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに製造された大陸間弾道ミサイル(ICBM)の弾頭部に装着する水爆を視察したと報じた。同通信は開発した核弾頭について、電子機器をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭と伝えた。北朝鮮がEMP爆弾を開発している可能性は指摘されていたが、当局が公式に認めたのは初めて。



北朝鮮、ICBM級のロケットを西岸に移動─消息筋=メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000032-reut-kr

[ソウル 5日 ロイター] - 韓国のアジア・ビジネス・デーリーは5日、匿名の情報筋の話として、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられるロケットを西岸に移動していると報じた。
北朝鮮は6回目の核実験を実施した翌日の4日にロケットの移動を開始。監視を避けるため、夜間に移動しているという。



<iframe src="https://www.youtube.com/embed/jQaXzkWsT34" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/AijSqoOTJII" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18217.html

北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)と思われるロケットを西側に移動開始したことが分かりました。これは韓国の情報筋として報じられており、北朝鮮は6回目の核実験を実施した翌日の4日にロケットの移動を開始。今も監視を避けるために夜間の移動をしていると報じられています。
9月9日には建国記念日となっていることから、この日に合わせてICBMを発射する可能性が高いと言えるでしょう。

また、北朝鮮は先日の核実験について、初めて電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭だと発表しました。正式な発表で電磁パルス攻撃に触れたのは初で、「攻撃対象によって、威力を数十キロトン級から数百キロトン級まで任意に調整できる。戦略目的により、高高度の空中で爆発させ、広い地域に極めて強力なEMP攻撃まで加えられる多機能化された核弾頭だ」とコメントしています。

電磁パルス攻撃は核爆弾が生み出す膨大なエネルギーによって発生する乱れを利用する電磁妨害で、普通の核爆発とは違って非常に高い高高度で爆発させないと効果を発揮しません。

ただ、現在は太陽フレアの障害などに備えて、アメリカ軍を始めとする各国の重要な軍隊は電磁パルス対策もかなり力を入れています。実際に軍事的な効果は未知数だと言え、使わなければわからない兵器だと指摘されている状態です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮がさらなるミサイル発射を予告!「太平洋を標的として弾道ロケット発射演習を」

2017-09-01 | アジア

「次の標的はグアム」 北朝鮮、さらなるミサイル発射を予告
https://www.cnn.co.jp/world/35106518.html

(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は30日、日本上空を通過した中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」の発射実験について、「太平洋における軍事作戦の第1歩であり、グアム封じ込めに向けた有意義な序章」だったと伝えた。



北朝鮮ミサイル 再突入に問題も数か月後には米本土射程か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170831/k10011121051000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

先月、NHKのカメラが捉えた北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルだとするミサイルの落下映像について、アメリカの専門家グループがこのほど詳細な分析を行いました。



<iframe src="https://www.youtube.com/embed/7M1AG5tMP9A" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/nh2EqVcMH7E" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮のミサイルは2700キロ余り飛行!日本上空、米韓合同演習中に! 菅官房長官「重大な脅威」

2017-08-29 | アジア


北朝鮮ミサイル 菅官房長官「重大な脅威 厳重に抗議」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116631000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

菅官房長官は、29日午前6時40分ごろ臨時の記者会見を行い、北朝鮮によるミサイル発射による被害は確認されていないとしたうえで、ミサイルが日本の上空を通過したことについて、わが国の安全保障にとってこれまでにない深刻かつ重大な脅威だとして、北朝鮮に対し厳重に抗議を行ったことを明らかにしました。



韓国軍「北朝鮮が弾道ミサイル発射 2700キロ余飛行」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116611000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

韓国軍は、北朝鮮が29日朝、首都ピョンヤン(平壌)郊外から弾道ミサイル1発を発射し、最大高度は550キロを超えて2700キロ余り飛行し、太平洋上に落下したと発表しました。北朝鮮としてはアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習の期間中に、日本の上空を通過させる形で弾道ミサイルの発射を強行することでトランプ政権に強い揺さぶりをかける狙いがあるとみられます。



<iframe src="https://www.youtube.com/embed/hbxlrmFbMyQ" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/eRPiiwW-rmU" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18172.html

8月28日に北朝鮮が発射したミサイルは2700キロ余り飛行し、太平洋上に落下したことが分かりました。韓国軍は今回のミサイルについて、最大高度は550キロを超えて2700キロ余り飛んだのを観測したと発表。
ミサイルは朝鮮半島から日本上空を通過して、太平洋上に落下しました。

菅官房長官は緊急の記者会見を開き、「わが国の安全保障にとってこれまでにない深刻かつ重大な脅威だ。またアジア太平洋地域の平和および安全を脅かすものであると言わざるをえない。航空機や船舶の安全確保の観点からも極めて問題のある危険な行為であるとともに、安保理決議等への明白な違反だ」と述べ、北朝鮮の対応を強く批判。
北朝鮮に対し厳重に抗議を行ったことを明らかにしました。

先日から朝鮮半島では米韓合同軍事演習が行なわれていたことから、この演習に対する威嚇射撃の意味合いがあると見られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮がミサイル発射!日本上空を通過して太平洋方面に!緊急のサイレンも!

2017-08-29 | アジア

数日中に実行か?と言っていたら、即、今朝実行されましたね。

北朝鮮がミサイル発射!日本上空を通過して太平洋方面に!緊急のサイレンも!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18169.html

8月29日6時14分頃に北朝鮮がミサイルを発射しました。このミサイルは日本上空を通過して、そのまま太平洋方面に落下したと発表されています。日本上空を通過したことから政府はNネットを通して、緊急情報を発表しました。
ミサイルの破壊処置は実施されておらず、ミサイルは海に落下しています。

緊急のサイレンが鳴ったことで住民からは「驚いた」「起こされた」「うるさい」などと様々な声が殺到中です。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

数日中に実行か?

2017-08-29 | アジア

ツイートから

かなり信用できる筋の情報として、北朝鮮が核実験準備完了、数日中に実行とのこと早ければ明朝 あるいは今夜推定規模は200Kトン 広島原爆20個分で、放射能が日本列島に押し寄せる可能性が少なくありません測定体制を!

http://dailynk.jp/archives/94748 韓国情報機関、北朝鮮が「核実験の準備を完了」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮製の衣料品が支える「メイド・イン・チャイナ」

2017-08-22 | アジア

http://jp.reuters.com/article/north-korea-china-factory-idJPKCN1AY0TS

- 中国の衣料品メーカーは、より安い労働力が享受できる北朝鮮での製造を増やしており、「メイド・イン・チャイナ」のタグが付けられた北朝鮮製商品が、世界中に輸出されている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「テレビといえば韓国」の時代は過去に?日中メーカーに押される=「昔の日本みたいじゃないか」「音も画質もやっぱりソニーが最高」―韓国ネット

2017-08-19 | アジア

http://www.recordchina.co.jp/b187440-s0-c20.html

「テレビといえば韓国」の時代は過去に?日中メーカーに押される=「昔の日本みたいじゃないか」「音も画質もやっぱりソニーが最高」―韓国ネット

13日、韓国・ソウル経済によると、世界のテレビ市場で近年「絶対強者」の位置に君臨していた韓国企業、サムスン電子とLG電子の先行きに赤信号がともった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国がフィリピン人家政婦の受け入れを 最低賃金が月20万円

2017-08-08 | アジア

ツイートから

中国がフィリピン人家政婦の受け入れを始めるが、その最低賃金が月20万円とは仰天(マレーシアでは1.5Kリンギ≒3万9千円)。本当なら、中国の国力と富裕層の増大の凄まじさの表れだと言える。中国で多くの日本人家政婦が働く日も遠くないかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京五輪のスタジアム建設に使う木材 ペナンやマレーシアで伐採

2017-08-04 | アジア

ツイートから

こちらも。東京五輪のスタジアム建設に使う木材。安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採され、ドイツやスイスの日本大使館に14万人の非難署名が送られる。本件、今日まで日本の大メディアは報道しない悲劇https://www.dezeen.com/2017/05/12/japan-urged-stop-deforestation-linked-wood-kengo-kuma-tokyo-2020-olympic-stadium/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界で最も日本人が殺される親日国、フィリピン

2017-07-05 | アジア

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00050218-jbpressz-asiaから抜粋

今、フィリピンでも犯罪とは無縁と思われていたその美しい秘境が、日本人を巻き込んだ殺人事件の舞台に“豹変”し、国内外で衝撃が走っている。


■ 4月にも日本人殺害の事件が発生

大手メディアは、フィリピンで横行する日本人殺害事件の多くを報道していない。世界には多くの危険地帯があるが、日本人の殺害事件が最も発生しているのは、ここ、フィリピンなのだ。

 過去10年でも、公表されているだけで40件ほどの日本人殺害事件が発生し、この数は海外で日本人が巻き込まれる殺人件数総数の4割近くに上り、フィリピンが世界最悪となっている(外務省海外法人援護統計など)。

■ 日本で報道されない殺人事件も多い

 

 そもそも、海外の在留邦人数(外務省公表、2016年10月現在)で、フィリピンは16位の約1万7000人ほど。

 1位の米国は約42万人、2位の中国は約12万9000人、最近、政治不安やIS(イスラム国)関連のテロなどが勃発している3位のタイは約7万1000人、14位のインドネシアは約2万人と、いずれもフィリピンよりはるかに在留邦人の割合は多いが、殺人件数(邦人比率とも)ではフィリピンが断トツの1位だ。

 ちなみに、国連薬物犯罪事務所(UNODC)によると、銃による殺人事件は、人口10万人当たりで「フィリピンが9件」で、米国(3件)の3倍というから、その高さに驚くばかりだ。

 フィリピンでは、貧困のため現金や宝石など金銭がらみの強盗殺害が多いが、個人的な恨みを買うことで殺害される場合もある。

■ わずか100ドルで殺しが依頼できる

 米国植民地時代以来の銃社会で、密造の短銃は1万ペソ(約2万2000円)から簡単に手に入るなど、銃保持が合法化されていることにもよるが、殺害がいとも簡単に決行できる背景には、前述のヒットマン(プロの殺し屋)の存在が大きい。

その暗殺方法のほとんどが、頭を撃ち抜くという射殺方式だ。

 

フィリピンの邦人の間では「日本人だから、ということで安易に信じてはいけない」というのが常識のようだ。

 

■ 日本人同士のいさかいが殺人に発展

 これまでにも、日本人がフィリピン人のヒットマンを雇い、1億円の保険金を狙った事件があり、2016年5月、日本人を殺害した容疑で日本人3人が逮捕されている。ほかにもこの種の事件は多い。

 日本人同士のトラブルは、ビジネスでの軋轢や利害関係、さらには個人的憎悪に関する場合が多いという。

 さらに、前出のフィリピン在住の日本人企業経営者は、「在留邦人の多くは、日本よりはるかに小さいガチガチの日本人コミュニティの中で生きていかないといけない。日本人村社会でのさまざまな競争や見栄の張り合い、さらには掟に従えなかったりで、メンツを潰され、最終的にやっていけなくなる人も出てくる」と話す。

 つまり、「殺害しているのはフィリピン人だが、依頼しているのは日本人」で、「日本人を殺しているのは日本人」(同上)という場合が増えているという。

 また今回、フィリピンの最後の秘境と日本でも持ち上げられていたパラワン島周辺は、かつて、太平洋戦争中に旧日本海軍の艦船の停泊地として利用され、大戦末期、米軍の攻撃で沈んだ沈没船が何隻もある戦禍の傷跡が残る土地だ。

 親日国と言われるが、個人レベルでは戦時中の植民地支配に対し、感情的になるフィリピン人がいないわけではない。

 

 大型モールなどで簡単に手に入るし、ホテルや銀行といった公共の場では、米国と同様、「銃は日常」なわけだ。

 経済成長で格差社会が一層拡大し、麻薬常習犯や犯罪が増加する中、「お金のためなら、何でもする」(フィリピン在住の商社ビジネスマン)という一種の社会的風潮が、「フィリピンの銃社会のリスクを高めても、一掃することはない」、と肝に銘じておかないといけないということだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も

2017-07-05 | アジア

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00050374-jbpressz-asia から抜粋

「タイは物価が安く、日本より優雅な生活ができる」という空想の夢物語は、数年前のお話。今、タイでは物価が高騰し国民生活を直撃、大きな問題となっている。

 特にバンコクは深刻で、想像以上に激しい物価高騰で年金生活者の日本人高齢者は生活難に陥り、「リタイアリッチ」の夢は「リタイアプア」の現実に取って代わった。

 日本を去らざる得ない理由があったり、リタイアリッチを豪語して日本を去った手前、今更日本にも帰れず、夢打ち砕かれ、身寄りのない異国で孤独死するケースも珍しくなくなってきた。

 そもそも物価高騰の最大の原因は、2012年、インラック政権(当時)が実施した最低賃金の引き上げ。人件費高騰に伴い、物価も急上昇した。また、日本人の場合、昨今の円安傾向が状況をさらに悪化させている。

 例えば、バンコクでラーメンを注文した場合、数年前であれば200バーツ(約700円)ぐらいだったのが、今では300から400バーツ(約1000円から約1300円)と、2倍近くにまで跳ね上がっている。

 バンコクでもお馴染みの和風居酒屋や和食レストランでも、お酒が入ると1人当たり平均、2000~3000バーツ(約7000円から約1万円)もする。

彼らは首都バンコクでの「リタイアリッチ」の夢を諦めざるを得ず、チェンマイやチェンライといった地方都市に"脱出"し始めている。生活環境はバンコクより劣るが、飲食や住居などの出費は、大分安くつく。

 特に今、タイで日本人のリタイアプアが多く住む地域は、チェンマイだ。

 

 タイの外国人退職移住者対象のリタイアメントビザは、申請条件が、80万バーツ(約270万円)以上の銀行預金残高、あるいは、年金受給が6万5000バーツ(月々、約21万5000円)。

 しかし、チャンマイには、リタイアメントビザの申請条件に達せず、取得していない人もいる。彼らは、家具や家電付きのサービスアパートを、5000~6000バーツ(約1万7000円から2万円、月々)ほどで借り、食費を最小限に切り詰め、3万円以下の生活費で暮らしている。その人たちの多くが、年金支給額6万~8万円の日本での低所得者だ。

 ちなみに、タイの大卒初任給は約1万5000バーツから約2万1000バーツ(約5万~7万円、首都バンコク勤務)なので、日本人のリタイアプアはタイでは低所得者層ではない。

 そんなチェンマイには、日本人が貧困、単身という同じ境遇の中、肩寄せあって暮らす老人ホームのようなアパートが散在している。日本人観光客も訪れる夜店の近くにある7階建てのアパートは、日本の公営アパートを想像するような建物。

■ 万引きや強盗まがいも後を絶たず

 住民の多くは、日本人のリタイアプアの60代から80代の人たちで、建物内は小奇麗に清掃が行き届いている。家具、トイレ、ベット、バス付きで1泊から宿泊可能。家賃は月々5000バーツ(約1万7000円)。

 「住民は日本人の高齢者がほどんど。NHKも見られる。ここと同じような高齢者対象のアパートもいっぱいある」(住民の日本人高齢者)という。

 彼らの中には貧困から地元のスーパーで万引きをしたり、日本人を騙して食いつないでいる貧困のどん底の暮らしを強いられている人もいる。

 

日本人が移住する際、心許した日本人不動産関係者が、日本人に相場の2倍ほどの値で住宅を売りつける場合や、借金の抵当が設定されている物件を売りさばくケースも増えている。

 チェンマイでも、日本人同士のトラブルから、タイ人女性も絡んだ殺傷事件に発展するケースや、リタイアプアの人が比較的裕福な日本人を騙し、お金を無心する事件が後を絶たないという。

 

 直近11年間、日本人の移住先で最も人気の高いマレーシアでもロングステイ用ビザ(MM2H、50歳以上)の取得条件は、「(1)1100万円の資産証明(不動産含まず)、(2)約500万円をマレーシア国内の銀行に定期預金、(3)月額約32万円の収入証明(手取り)」とハードルは高くなる一方だ。

 さらに、数か月から半年単位の海外滞在では家賃の安さは享受できないどころか、異国の地では、「言葉も食事も違う」「医療・介護制度は未整備」「治安も非常に悪い」。高齢者には向いていないように思う。

 

 現状を把握していないか、自らのビジネス、あるいは個人的な利害関係か、年金貧困者に東南アジアへの移住を勧める専門家は信用できない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金正男氏の素顔が話題に!「政治も国同士の言い争いもない所でお酒を楽しんでいる時が非常に幸せだった」

2017-02-21 | アジア


「新橋の焼き鳥屋で、日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった」 専門家が語る金正男氏の素顔とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010000-abemav-kr

 男性は金正男氏の印象について「印象としては非常にソフトな感じですよね。話をしやすいタイプ。冗談もよく言いますし。笑顔も人懐っこい、かわいい感じですよ。非常に礼儀正しいです。威張ったようなところが全然感じられない人です」と話す。

「特に食事をする時、ワインが好きなんですけど、ワインを傾けながら自分が体験した話を含めて色々な話をします。お寿司も好きでしたし、中華もよく食べました。人々に対して気を遣いながら、生活していたんですけどね、彼と接して嫌な感じを受けた人はほとんどいないと思う。権力者という感じは全然なかったです。いち友人として非常に尊敬できる人でしたよって伝えたくて、(この)インタビューを受けている」と、その人となりを語った。


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/W29Sb1GiL8M" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽちっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへありがとうございました。