晴れ時々ガルゥルゥ注意報!!

ご機嫌だと思えば、急にガルゥルゥ子ちゃん!!
我が家にピッタシの柴子ちゃん!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼくの首輪

2015-03-16 20:41:15 | 日記
こんばんは。

気が付けば、3月中旬(^o^)
少しずつ春のお花が咲き始め、暖かい春も間近かな。

氷河の首輪がボロボロになり始めたので、新しいのに交換
しました。
赤いおリボン付き!!

『氷河君、気に入ってくれたかな?』


『ぼ、ぼく、おとこのこなんだけどな~
赤いリボンが着いているニャ~』



『赤いリボン、ぼく似合っているニャンか??』

先代の子たちもそうでしたが、歳を取ってくると首元の毛が
薄くなっていたので、最近はまめに首元をチェックしていま
す。

先日、ベランダにて・・・

これは花粉?それとも黄砂??

あと数週間で桜の開花も間近。
今年の桜も楽しみだわ(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氷河の看病

2015-02-06 23:04:34 | 日記
こんばんは。

1月もあっという間に過ぎ、2月に突入。
1月中旬は、流行のインフルエンザAに罹り、1週間ダウンし
やっと2月に入り、体調も体重も戻りました。


『僕は枕元で看病したニャ。』
『ありがとう(*^_^*)
良い子に看病をしてくれたね。』



『お散歩に行けなくて、つまんなかったワン。』
『節々が痛いし、歩ける状態では無かったからね。』

今回は数年前のインフルエンザより酷く薬局を出て横断歩道を
渡ってる最中、貧血状態『やばい!!音が聞こえない、視界が・・・』
気力で渡りきり、横断後休憩。そして食欲もなく2㎏減。
流石に来年はインフルエンザの予防接種をすることに決めました。

先日、体調が復活し長距離お散歩へ。


久しぶりのお散歩で私も桜子もヘトヘトで帰ってきました。

まだまだインフルエンザが流行っていますので皆様も気を付けて
お過ごし下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝2015祝

2015-01-06 23:41:46 | 日記
新年のご挨拶(*^_^*)


風車・・・
明けましておめでとう御座います。
年末から食べて呑んで寝ての繰り返し、お腹がぽっこり!!
体重計に乗れず(^^;)
そろそろ桜子と一緒に減量を始めていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。


桜子・・・
明けましておめでとうワン。
風車は減量した方が良いと思うワン、私は今の体型で大丈夫
ワン。一緒にお散歩は付き合うワンよ!!
今年もしつけ教室に頑張るワンよ。
よろしくお願いします!ワンワン!!


氷河・・・
明けましておめでとうニャ~。
僕は最近、猫が出る番組(岩合さん)を楽しんでみているニャ。
いろんな国の猫さんがみれておもしろいニャ。
僕は今年の夏で15歳!!病気が発症しないよう頑張るニャンよ。
よろしくお願いしますニャ~ニャ~ニャ~。



いつもつたないブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉お散歩

2014-12-11 18:27:57 | 日記
こんばんは。

慌ただしい12月に突入!!
仕事が休みの日に、桜子と一緒に近所の公園で紅葉を
楽しんできました。


『久しぶりの長距離お散歩だワン。』
『ごめんね~バタバタしていて、なかなかゆっくりと
お散歩へ行けないね~。』


綺麗な紅葉。

『紅葉は楽しめたワンね!』
『紅葉、間に合ったね~。』

先日、抜糸をしに病院へ行ってきました。
ほくろの検査結果も出ており・・・『異常なし!!』とのこと。
検査結果が出るまで鬱々と氷河と桜子の事を考えていたので
ホッとしました(*^^*)御心配をおかけしました。
また氷河と桜子の為に頑張って働かなきゃ(^o^)/

インフルエンザが流行し始めましたので皆様もお身体に気を付けて
お過ごし下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014冬支度

2014-11-27 23:26:44 | 日記
こんばんは。

11月に入り、桜子用の冬支度を始めました。
湯たんぽを出し、ホームセンターで断熱シートを買い・・・

湯たんぽにくっついて暖かそう。


今年は秋が短く、いつもより寒く感じます。
大雪が今年も降るのかしら?

先日、氷河と出会った街へ私だけ行ってきました。


裏夜景へ。


久しぶりにいろんな場所へ行き、食べたり!見たり!!友人と話したり!!!
懐かしい旅行となりました。

そんな楽しい旅行から帰宅後は、『ほくろ』の手術兼検査。
旅行前にほくろ(脇腹6ミリ)の周りが赤?痣?のようになり、慌てて
皮膚科へ・・・念のため、ほくろをとり病理検査となりました。
そして、ただ今、脇腹を3針縫い検査待ち。
インターネットでいろいろと調べ、私のはほくろぽい!!かな(^^)b

落ち着いたら桜子と冬を満喫していこうと思います(*^_^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加