城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーダマン ブラック金剛くん

2012-09-17 21:10:36 | ビーダマン
 ビーダマン 筋肉番付 K-01 ブラック金剛くん(超パワータイプ)
 テレビ番組「筋肉番付」のマスコットキャラ・金剛くんをビーダマン化した商品。2001年頃?発売されました。
 今回のブラック金剛くんは、超パワータイプ。

 
 パッケージ
 ブリスターパッケージで、ビーダマン自体は完成品。

 

 

 

 
 ブラック金剛くん
 全身の組み立てにネジが使用されています。
 腕はボンバーマンタイプのような上に上げた造形ではなく、肘を曲げた造形。
 プロポーションのバランスがなかなか良い感じ。
 
 
 頭
 
 
 鉢巻は外せます。
 
 
 後頭部には穴が開いておらず、頭の中にビーダマのストックも出来ないので、ビーダマの連射は不可。

 
 
 
 胴体
 ホールドパーツは、左右と下に爪があるスリークロウズのタイプ。

 
 トリガーはサークルタイプ。ビーダマを打ち出す部分も同様に円形。

 

 
 ホールドパーツは腕の中まで伸びており、腕に付いているパッドを押さえる事で締めうちが出来る様になっています。
 基本的にシメ撃ちが出来なさそうな金剛くんビーダマンなので、このシメ撃ち可能な所が、超パワータイプの由縁?

 

 
 
 今回のブラック金剛くんは、ちょっと前に中古で入手しました。調べてみると、他の金剛くんビーダマンには、
筋肉番付を再現したようなプレイセットが付いた奴もあったんですね。

 今月のコロコロを見てみると、新型クロビーのeチャージシステムは、このブラック金剛くんに似た感じになん
のかな? って思った。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム RX-78-2フ... | トップ | ボス マリオカート7 プルバッ... »
最新の画像もっと見る

ビーダマン」カテゴリの最新記事