城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

クロスファイトビーダマン ブラストアーム

2013-03-01 22:14:08 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン CB69 ブラストアーム
 バージョンアップパーツの、ブラストアームです。グリップ付きのアームで、片手持ち連射が可能、という
連射タイプのパーツ。
 ガルバーン専用のブラストメイルも付属しています。

 
 パッケージ。
 他のバージョンアップパーツ同様に完成済みで入っています。
 もちろんパーツのみなので、別途ビーダマン本体が必要となります。

 
 ガルバーンにブラストメイル装着。
 ブラストアームを装着せずとも、メイルのみの装着も可能です。
 メイルといっても、さほど大層なものではなく、耳のウイングとつま先のクローを交換するだけ。
 交換したクローは、カカト側に付けておけば無駄にならなくて良いですね。

 

 

 

 
 ブラストアームを装着。
 ブラストドライブ=ガルバーン。
 シャープな印象の機体に。

 
 頭部。
 バイザーっぽくなっているのが、メイルらしい所か。

 
 
 
 ブラストアーム
 前方に伸びたガイドランサーと後部のエンブレム付きグリップが特徴的なパーツ。このブラストアームは
アニメで見て一目惚れしたパーツです。とても格好良いフォルム。
 人差し指、中指でグリップを引いて、親指でトリガーを押す、という持ち方になります。親指でトリガーを
押そうとすると、手の機能的に自ずとグリップ側の指も動くと思います。
 グリップが後に引かれるとガイドランサーが連動して、コアのホールドパーツを押さえる役割を果たします(eチャージ)。
 ノーマルモードでのパワー補正レベルは3。

 
 ブラストウイングを広げると、パワーモードに。
 ガイドランサーのパワー補正がよりガッチリとしたものになります。
 パワー補正レベルは5。

 各モード、下からの図。
 
 ノーマルモード時。 
 ホールドパーツの広がりによって、ガイドランサーも開いてしまっています。

 
 パワーモード時。
 ガイドランサーの広がりをウイング内側の出っ張りが抑えてくれています。

 
 背中には、左右アーム間にバックパーツを付けます。
 ただ、このパーツはビーダマを打つとはじけ飛んでしまうことが多々あります。
 非常に邪魔なので、外してしまっても良いかも?

 
 外すとこんな感じ。

 
 トリガーには、ブラストトリガーをはめ込みます。

 
 向きを変えてこのようにも。

 

 

 
 ウイングが付いてるぐらいなので、浮かせたディスプレイなんかも。

 
 ブラストアームは、ガルバーン以外のビーダマンにも取り付けられます。
 例はドラヴァイスに装着した状態。
 ブラストソニック=ドラヴァイス。ソニックブラストマンみたいな名前…。
 カラー的には、ドラヴァイスもしっくり来ますね。

 
 レブ=ドラヴァイスに。ブラストレブ=ドラヴァイス。
 旧コアにもブラストアームを装着可能。公式レギュでは旧コアとeチャージ用アームの組み合わせは違反らしいですが。
 旧コアの場合、バックパーツの取り付け位置が少し異なります。また、セーフティパックも外します。
 レブコアはホールドパーツが露出しているので、eチャージ用のアームを付けても締め撃ちが可能なの
ですが(上記のようにレギュ違反)、ブラストアームの場合、締め付け具合が半端ないです。
 あまりにキツすぎてビーダマが発射出来ないぐらい。

 
 
 連射タイプのパーツの割に、パワー補正も設定されている数値より強めな気がします。発射したビーダマが
かなりの威力なので驚きました。
 ガルバーンのバージョンアップパーツがこれでパワータイプと連射タイプの2種類に。ガルバーン自体がパワー&連射
タイプだからか。

 ブラストアームってどこかで聞いたような名前だと思ったら、TFスーパーリンクでいましたね。


 過去記事 クロスファイトビーダマン

 クロスファイトビーダマン ストリーム=ドラゼロス
 クロスファイトビーダマン クライス=レイドラ
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2013
 クロスファイトビーダマン ガンロック=ヴォルグ
 クロスファイトビーダマン スロット=ビードル
 クロスファイトビーダマン ソニック=ドラヴァイス
 クロスファイトビーダマン ドライブ=ガルバーン
 クロスファイトビーダマン スピン=ドラヴァイス
 クロスファイトビーダマン ローディング=ダイルス
 クロスファイトビーダマン レブ=ドラヴァイス
 クロスファイトビーダマン スマッシュ=ドラゴルド
 クロスファイトビーダマン バースト=バイソン
 ジャッカー プラス マガジン
 クロスファイトビーダマン ドリフト=ジャッカー
 クロスファイトビーダマン ツイン=ドラゼロス
 クロスファイトビーダマン ラウンド=タイガル
 クロスファイトビーダマン スピン=レオージャ
 クロスファイトビーダマン フォース=ドラグレン
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2012 辰
 クロスファイトビーダマン

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワ 1/12 カプセルトイ... | トップ | 機動戦士ガンダム アサルトキ... »
最新の画像もっと見る

ビーダマン」カテゴリの最新記事