城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


モンスターブラックドラゴンと騎士ユニコーンガンダム

2015-12-04 23:54:10 | ガンダムおもちゃ
 ナイトガンダムカードダスクエストの限定カードです。
 騎士ユニコーンガンダムとブラックドラゴンの二枚。
 
 
 
 モンスターブラックドラゴン[ドラゴン形態]
 カードダスクエストで初登場となる形態かな。完全にドラゴンな見た目に。
 真15章のラスボス。
 
 
 裏面
 すべてのデータが不明。
 ゲームでは、HP2500、つよさ500、ぼうぎょ750、すばやさ1250。
 全体的に高性能。特にノーマルブラドラ同様素早さが高め。

 
 騎士ユニコーンガンダム[時空の旅人]
 アルティメットバトル版のデザイン。

 
 裏面
 こちらも強い。



 ラクロアの勇者編でサイトから申し込みして貰えるカードはこの二枚でラストになるでしょうか。
 最後なだけの事はあるのか、どちらも強力なカードとなっています。
 あとは第一弾分の限定ではスペドラEX-AS付属ののみか。
 そういや、ゼロとムシャゴーストは記事にしてなかったような…。

 もう2弾も限定カードが続々受付始まって。
 2弾は引き換えに2000Gなのが楽ですね。もうBDと黄金の騎士も応募できました。


 時空の旅人…と聞くと、昔そんな名前のファミコンソフトを親が買ったのを思い出します。
 どうすりゃ良いのかさっぱりなソフトでした。
 一緒に買ってきたさんまの名探偵は面白かった。
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FW GUNDAM CONVERGE EX07 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE:CORE 連... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターウォーズコンバージSPのシークレットがどこなのか考え中!? (ガトー)
2015-12-05 01:29:46
どうもお疲れです、
私の所にはまだ届いていません。
光の弓矢も注文しましたが・・・。

2弾のインデックスの限定カードって
結構でにくいのかな? 横井画伯のカードって
2種もあるのかと思うと気が重い。

私の今の必殺技は「命を賭けた一撃」です。ソクシッ
Unknown (あっがい)
2015-12-05 14:00:53
この二人強いですよね。
レベル1でも即戦力入りできる能力だし、イラストも双方カッコイイ!
もうユニコーンもブラドラも品切れになってる・・・すごい人気だ。

自分もBDと黄金騎士交換開始日に済ませたんですが、まだ前の光の弓と限定カード騎士が届かないな。
交換が集中して配送作業が遅れ気味になってるのかな?

記事とは関係ありませんが、最近そに子記事がないせいか目の保養が・・・
ところでSKPさんは12月10日発売のニトロプラスブラスターズ購入しますか?
そに子ちゃんが格ゲーに参戦するなんて、これは注目度高いのでは?
自分は参戦作品の中でFate/Zero、そに子、アザナエル、村正、デモンベイン、ガルガンティア、サイコパス、学校ぐらし、アルカナハートくらいしか知らないし、(十分知ってる方?)
格ゲーそんな上手くないけど、格ゲー自体は好きなんで購入予定です。
そして10日に続き17日は電撃文庫FIGHTINGも発売するし、格ゲー好きには財布がキツイ・・・
ま、急いで新品買わずに中古等で安くなってから買えばいいのだけど、
初回特典や限定版は大体新品でしか買えないし・・・う~む
最近始めました (へび)
2015-12-06 12:53:26
初めまして、へびと申します。
このカードの存在を知るまで、SDガンダムに全く興味なかったのですが、コンビニでたまたま見つけて、ゲームを始めたらどハマりしました。
私自身、カードのコレクションするのが大好きで、コレクションしたカードをゲームでも使用でき、ゲームのイベントで手に入れたカードも応募すれば手に入るともう最高です。
イラストも可愛いものから、カッコいいイラストまであり、これからが非常に楽しみです。
後はサポートカードもデッキ編集に組み込めたり、デッキを複数持てるとなお良いのですが…。
Unknown (SKP)
2015-12-08 00:04:07
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
自分は、11月20日に注文して12月1日頃だったかに来てました。
光の弓矢が28日の注文だったのでもうそろそろ来るかな?
サインカードのインデックスって封入率かなり少なそう。直筆サインだとそんなに書けないだろうし…。

命をかけた一撃ってあれ、敵HPが半分以下の時に使うと即死になるんですかね。うまく即死させられると結構気持ち良いですね。



>あっがいさん
2弾の限定はうちも未だ何も来てないです。
これだけ立て続けに受付されてると届いてないカードもどんどん貯まってきますね。

今月は一番くじとかプライズとか色々出るので、そに子記事も出来そう…?
ニトロプラスブラスターズは、自分は知ってるのがそに子ぐらいしかないので、どうしようか迷ってるところです。
限定版のクリスタルやブックレットは魅力的なんですけどねぇ。



>へびさん
はじめまして。コメントありがとうございます
カードダスクエストきっかけでSDガンダムに興味持って頂けて嬉しいです。
この、ゲームとカードが絡んだシステムはほんとよく出来てますよね。カード無かったら多分自分やってなかったと思います。

デッキ複数登録はたしかに欲しいですね。
育て用パーティからボスやイベント用パーティに一瞬で切り替えたり出来れば便利そう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL