城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ロックマンなマグカップ

2011-01-21 22:03:10 | 雑記
 この時期はあたたかいコーヒーが飲みたくなりますね。それにはマグカップがあるといいよね。というわ
けで今回はコトブキヤ直営店で発売されているロックマンのマグカップです。
 柄は、E缶とロールちゃんの二種類。各1050円。

 
 E缶マグカップ。

 
 青いです。内側まで青いです。これに飲み物を入れたらどんな色になるか、楽しみです。
 今回買ったのは、個体差でEの文字の一部が剥げた感じになってた。
   
 
 E缶ドリンクと
 E缶ドリンク、一本だけ飲まないまま、冷蔵庫に入れてました。賞味期限は今月9日まででした。
 マグカップの方がE缶らしい太さな気がする。

 
 ロールちゃんマグカップ

 
 歴代ロールちゃんのイラストが載っています。裏面だけ見ると、よくありそうなタイトルを載せたマグ
カップに見えるけど、表向けると、えらいこっちゃやで。

 
 コトブキヤで、2000円以上ロックマン関連の商品を買うと、くじを引くことが出来るんです。当た
りだとロックマンシリーズのキット、どれでも好きなのを一つもらえます。外れても缶バッジがもらえます。
 今回のマグカップで1回、前にロールちゃんのキットを買ったときにも、抽選券を1枚もらったので、2回
くじを引くことが出来ました。 
 結果、一回は缶バッジ。もう一回は運良く当たりだったので、新発売のブルースを選んだ。ブルースも
買うつもりだったので、丁度良かったです。
 
 
 ちなみに今使ってるマグカップ。受験シーズンになると毎年売ってます。値段もキットカットとコ-ヒ
ーが付いて200円前後とお得。
 五角形になってるんですけど、それは五角と合格をかけているから。受験生がんばれ~。

 
 マグカップ関係ないけど。今日、秋葉原に行ったので、ヨドバシにも行ったらば、ニンテンドー3DSの体
験プレイができまして。空いてたし、2回体験してきました。
 ソフトは、nintendogs。一回につき3分まででした。2回で計6分ほどプレイした感じだと、3Dは飛
び出して見えるというより、画面内に奥行を感じるという感じ? 3DをON、OFFしてみると違いが明らか
に分かります。
 あと、犬や猫を撫でたときの仕草がとても可愛いです。延々撫でていたくなります。ニヤつきそうにな
るぞ、あぶないぞ。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パチ組み 三国伝 真 孔明リ・... | トップ | 次世代ワールドホビーフェア ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オワタ (マサ)
2011-01-22 14:22:10
おひさDEATH!受験終わりました~。発表月曜。どきどきしてます。 E缶カップ、いいですね~。ボクも欲しいですけど、HGのジムカス買いたいんでムリポです。NEXT次4月ですよね。なんでこんな期間あけるんでしょうかねぇ?しかも次は大型無さそうだし。早くも終了でしょうか? ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL