城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ナイトガンダムカードダスクエスト 第2弾

2015-11-27 23:47:02 | ガンダムおもちゃ
 ナイトガンダムカードダスクエストの第二弾、今日発売なので買ってきました。1BOXと自販機で少々。
 今回は伝説の巨人。
 
 
 
 箱を開けた所
 左右に10パックずつ。開けながらメモして行ったら、このBOXだと右列に新規カードが多かったです。
 また、この2弾でのインデックスキャンペーンの、三神器シリアル付きインデックスは、各一枚ずつ入ってました。1BOXで一回分は結構厳しめ?
 サインカードは外れ。

 復刻カード
 

 

 

 
 この辺りキラ多め。
 サイコゴーレムはかなりの能力。

 
 前弾同様、1BOXで復刻は全揃い。
 

 
 新規カード
 こちらも前弾と同じく1BOXで新規6種類中4種出ました。バラで買ったのだとアルガスが出たので、これはダブり。
 あと二種類当たるまで、買うつもりです。ひょっとしたらサインカードも当たるかもしれんし。
 
 今回の新規カードは盛大に誤記があります。右上と左下のカード。あと当ててないけど、ラクロアンヒーローズのカードも。
 バンダイに送れば、正常なのと変えてくれるようですが、これはこれで取っといても良いかも。
 
 今弾のカードはQRコードが少し大きくなって、かなり読み取りやすくなりました。1弾のはストレス溜まったから…。
 
 
 同時発売のボンボンスペシャルも
 今回カードが付属しないのが残念。
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンプラEXPO2015 といろいろ | トップ | FW GUNDAM CONVERGE EX07 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-11-28 01:19:16
新規の騎士ガンダムめっちゃかっこいいなぁ、欲しい。
惜しむらくはやっぱり販売店舗が少ないことかな。今日仕事帰りに道すがら寄ったコンビニどこもなかったです。

ちょっと理由があって結構前のですがドンガルさんのAGE-3の記事見てたんですが、LGBB武者と発売日同じだったんですね。意外。
SDのリリースペース上がれー
ビックリマン伝説8を購入したら、歌舞伎姿のヘッドロココが・・・。 (ガトー)
2015-11-28 20:03:35
どうもお疲れです、私の所にも届きました。
封入内容はほぼ一緒ですね。

誤記の3種はいま販売のものは
全てエラーなんですかね。
インデックスは私も1種ずつで3枚だけでした。

自販機で追加で買うのが排出はいいのかな?

1弾の限定カードは全てコンプしました。
アカシックレコードのイベントは良い稼ぎになりました。
Unknown (あっがい)
2015-11-29 13:44:54
自分も当然買いましたよ巨人編!

今回は再販分のラクロア編と一緒に巨人編も箱買いしてみました。
まずは自販機で新規3枚、残りは箱分で巨人編めでたくコンプできました。
インデックスは6枚(2枚分)、サインカードは当たらずという結果でした。

ラクロアンヒーローズと巨人VS巨人はダブったんで1枚ずつ送って正常なのと交換してもらうべきか・・・

ラクロア編は今回の箱分でも運命の兄弟だけ手に入らず結局コンプできませんでした(泣)
欲しかった光撃魔法ナイトガンダムが手に入っただけでも良しとするしかないか~

ラクロア編と巨人編の自販機を同じ店舗でそれなりに回した自分の感想ですが、
一つの自販機だけではコンプできない気がしました。
ラクロア編と巨人編双方とも自販機で入手できたのは新規カード3枚。(内ダブりあり)
自販機は新規カード3枚がランダムでダブって入ってる内訳なのかな?
ま、自分の引き運もあるかも。

いつも長文すみません。
Unknown (SKP)
2015-12-01 23:31:17
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
コンビニだと、前弾同様全然見かけないですね。
量販店とかだと結構あったりするんですけど。
これでも前弾よりは生産量増えてたりするのかな。

AGE-3と武者って同時発売だったんですね。自分でも忘れてた(笑)。
AGEの頃からだと、いつの間にかLGBBももう結構長いことやってたんだなぁ…。
その頃に比べると、やっぱり今のペースは辛いですね。



>ガトーさん
初回分は全部エラーなんですかね。
さすがに再生産分とかだと直ってたりしそうですけど…。
正誤両方入手しておきたいところです。

ユニコーンイベントみたいな稼ぎイベントがあるとモチベーションも維持できますね。
ちょいちょいやってくれると嬉しい。
今は巨人編1-1で稼いでます。

歌舞伎風ロココってシクレの伝統ビックリマンってやつですか? 良いなぁ~。
にしてもこの伝統ビックリマンって武者頑駄無みたい(笑)。


>あっがいさん
巨人編コンプですか~。おめでとうございます。
サインカードは、まあなかなか当たらないですよね。
エラーカード交換は、2月末まで期限あるみたいなので、自分なら2月ぐらいまで様子見するかな…。

パック同様、自販機でも箱によって新規キラの内容が違ったりするんでしょうかね。
欲しいのに当たれば幸運だけど、いらないのばかりの箱ばかりだとなかなかきつい…。
他のカードダスだと、連続で買えばそのままコンプできるのもあるので、カードダスクエストもそうなってれば良かったんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL