すこる&はてぃのかいぎしつ

思いついたことを思いついたままかいていくダラダラ駄文です。

ドラマ「ボク、運命の人です。」最終回までみたよ

2017-06-19 01:50:22 | かいぎちゅう
晴子おおおおおおおおっ!!!!



初回から完全に流し見してたのが悔やまれるわ〜もっとちゃんと見ればよかった。
でも最初は晴子がキツすぎて全然感情移入できなかったんだよね。
神の存在も、
「プロポーズ大作戦のケンゾーが妖精の力を借りた代償に、死後今度は自分が時期妖精として活躍しているのかな・・・」
と思う感じで、野ブタは見てなかったから亀と山Pもよくわからないし・・・
とにかく最初はほぼ内容覚えていないくらいちゃんと見てなかった。


力士の断髪式回の次くらいからちゃんと見始めたのかな・・・
誠が携帯の番号を少年達との野球スコアで伝えようとする回から楽しくなってきた。これ断髪式の後?先だったかな?


一番好きなのはなんといってもサプライズ指輪回!
誠のがんばりもさることながら晴子の・・・「すっごい嬉しいです、ありがとう」のデレの破壊力ッ!!
晴子ー!!



このドラマは悪い人が出てこないからすごく見やすかった。
奈々緒も変に引っ掻き回さないでフツーにかわいい同僚だったしw
定岡くんも最終的にすごくいい友人になったしね。
誠の上司と晴子の上司が何気に名言連発してたしな〜


で最終回ですが、神の助けなしでちゃんとできましたね!
プロポーズのところもうゾクゾクッってした。台詞が聞こえないのに何いってるかちゃんとわかる!あざーす!!
あと定岡くん達のプロポーズもステキだったね。


っていうかここみちゃん天才かよ。
神と定岡くんのシーンもやたら長くて意味ありげだったし、スペシャルあるかなー
今度は神目線でひとつお願いしやす!
やっぱりベタだけど未来がどうなったのかきちんとみたいもんね・・・


流し見なので記憶違いかもだけど、30年後に地球を救えなかった一郎が神の力で過去にきたんだよね?
でも30年後に表彰されて、その時にピアノ演奏したのが今回のここみちゃんだっていってなかった?
結局地球は救えたの?救えなかったの?救える未来があったとしたらなんで一郎は過去にきてんの?
救えない未来からきたとしたらなんで一郎は表彰されたことのこと知ってんの?
すべてはベタなイメージの神様のことばどおりなの?
すごく含ませた感じの演出多いよね。

そういえば晴子の両親もなんか知ってるふうな演出になってなかった?
思い違いだったのかな・・・晴子を見送るシーンとか。
ただの夫婦の会話だったけど、ただの夫婦の雰囲気じゃないような気がしたんだけどなぁ。


最終回なのに定岡くんと神のシーンが長いのにはなにか意味があるのかな?
最初から気が合う感じだったし、神自ら姿を見せにいったのって定岡くんだけだったよね。
最後のお別れにいったのも定岡くん。うーん・・・?
誠にお別れをいった後の神の出番として用意されたとも考えられるけど、
やたら約束をしたりして、ただのお別れシーンとして見れなかったんだけど、どうなのかな??


感想みてるとすっきりしすぎてすっきりしない!という人がわりと多かったので、SP希望〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「人は見た目が100パー... | トップ | ドラマ「ボク、運命の人です... »

かいぎちゅう」カテゴリの最新記事