すこる&はてぃのかいぎしつ

思いついたことを思いついたままかいていくダラダラ駄文です。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」#5

2017-05-12 16:29:00 | ドラマ
今回も流し見だけど〜
やばい楽しみになってきた自分がいる(^^;)

ブルゾンを助けたおじーちゃん、どこから見つけてきたんだよ!というくらいキャラが立ってたね・・・
しかし雨の中のブルゾンの顔色が真っ白でかわいそうだった・・・本当に風邪引いちゃうんじゃないかしら。


おしゃれ女子さんキレる。
女子力は一日にしてならず!私達だって努力してるんです!!
って展開はあるだろうなって思ってたけど、意外とはやかった。
おしゃれできれいに見えるのには影でそう見せようという努力があってこそのものなんだよね。
まぁきれいな人はなんにもしなくていいんだから楽よね〜って思っちゃうことはあるけどねぇ。


極端な話、朝髪をとかさずぼさぼさ頭でくることとクシで整えてくること、
これだけでも大きく違う。
その一手間をきちんとかけられるかどうか、かけてくるかどうか。これだけで印象はだいぶ違うもんね。
いくら素材がよくても手をかけないと輝かないし、逆にいえば磨けばいくらでも光るわけで。
そういうのがこのドラマの根っこの部分なんだろうなぁ。


城之内さんとりあえずまた一歩前進。てところかな。

どうでもいいけど美容師役の成田くんは役の喋り方だとわからないけど
城之内さんの妄想の中の声だと「君の名は。」のテッシーが垣間見えて嬉しかったの巻。



研究チーム?のちょっとつんつんしたお姉さんは今後関わってくるのかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「人は見た目が100パー... | トップ | ITS' DEMO(イッツデモ)ポケ... »

あわせて読む