大社でガーデニングと家庭菜園(大社ジイジイ)

第二の人生を大社でガーデニング(草花or東洋蘭等)と家庭菜園にいそしんでいます。たまには、海での磯釣りも!

地エビネの花が咲く

2017-04-27 21:04:05 | 日記
地エビネが、この頃の陽気に誘われて、一気に咲いてくれましたきました~!
蕾みの頃の状態から見るともうしばらく先に開花かなと思っていましたが、意外に早く咲きまし
た~!
最初は、ほのかに赤みがかった花色でしたが、次第に白色に変化しました~!
     
日本原産の蘭でして、根茎が海老が連なっているように見えることから、海老根と名付けられ
たとか~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿